• ベストアンサー

被害者の家族が自宅まで押し込んできて困っています

eva24の回答

• eva24
回答No.6

事故被害者です。現在も通院中です。 おそらくあなたの保険屋は相手方に完治していないにもかかわらず示談をもちかけたので怒こっていると思われます。 被害者にしてみれば理不尽このうえないことです。 しかし保険屋も商売ですから自賠責では120万は出ますが、それ以上の治療費がかかると、一日も早く示談にもって行きたいのもわかります。 相手には「すべて保険屋にまかせています。」でいいんではないでしょうか? あまりしつこいようでしたら脅迫や、恐喝にもなりますし、弁護士も念頭に入れておはなしすればいいことです。 保険屋の対応なんてどこもいっしょです。 被害者には微々たるお金(慰謝料)しか入ってこないので・・・

noname#97816
質問者

お礼

被害者の方から、ありがとうございます。当方初めての経験で、とまどっています。今は保険屋の対応もまずかったんじゃないかって思っています。参考になります。ありがとうございました。