eva24のプロフィール

@eva24 eva24
ありがとう数21
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
54%

  • 登録日2009/03/15
  • 交通事故

    先日交通事故を起こしてしまい、こちらがほとんど悪いような事故だったのですが、保険屋で割り振られた支払いが9:1になりまして その件に相手が「何でこっちが1割払わなきゃならないんだ!」と電話が掛かってきて、保険屋と話し合おうにも今日(日曜)休みで連絡がつかなくてトラブルになりそうなんですがどうしたら良いでしょうか;

  • 現在、禁煙中なんですが・・

    禁煙してから1週間になります 当たり前ですがこの1週間はニコチンを摂取していません ですが最近、体がニコチンを欲しがっているようです 一日に3~5回くらい、無性に吸いたくなります そこで質問なのですが、今からニコレットなどでニコチンを摂取してもいいのでしょうか? せっかく1週間我慢してきたのに、この状況からニコチンを摂取るのはどうなのでしょうか?

  • 行政書士と弁護士 裁判しないなら?

    事故の損害賠償請求で弁護士さんにお願いしています 訴訟をするなら弁護士さん以外ないと思うのですが 仮に示談で終る事になった場合、 行政書士さんが請求する内容と弁護士さんの請求する内容は 結局は 同額(ほぼ)の請求になってしまうのでしょうか? 弁護士さんならではの請求(項目がないのはわかってます)と言うか 金額が大きくなる可能性?あるのでしょうか? (1)つまり示談で終る場合、行政書士さんで十分って事になりますか? (2)仮に裁判になったとして   過失割合は、争わないとなるとその他、焦点はどこになるのでしょうか?  逸失利益の計算・・・?  現在提示されているのは、家事従事者(16年)・・・平均賃金?96??円を基準にされてると思います

  • 被害者の家族が自宅まで押し込んできて困っています

    お世話になっております。昨年、10月には横断歩道のない歩道で銀杏を拾っている方を車でひいてしまいました。相手の方にも多少過失があると認められたのか、行政処分は30日免停、刑事処分はまだ来ていません。 先日、支払いを任意保険でお願いしたところ、その方がまだ通院しているのに、これで支払いをすませようなんてなんたることだ、と喧々囂々です。任意保険に入っているのだから、支払いは保険会社に任せるのが一般的だと思います。 なんとか謝罪の気持を伝えようと、3ヶ月間の入院中は週に一度はお見舞いに行きました。一度も会ってもらえませんでしたが。今になってこんなふうに言ってくるなら、お見舞いに行ったときに、会ってくれればと思います。謝罪も受け入れてくれないのに、支払いだけは要求するのでしょうか。 私が会社にいっている間に、何度も電話をしてきて、親が電話にでなかったら、今日は自宅まで来ました。「まだ治療がおわっていないのに、どういうことだ」ということです。保険での支払いは、治療が終わったかどうかなんて関係ありませんよね?このままでは母が精神的に参ってしまいます。今後どうすればいいでしょう。 どうか、よろしくお願いします。

  • 正面衝突事故を起こしました。警察の調書をとった後、相手から「日を改めて実印を持参して来い」と言われました。

    助けてください! 本当に困っています。 長文になりますが、聞いてください。 先日、とある離島で正面衝突事故を起こしました。 過失は僕にあります。人身事故扱いで、相手は軽傷(全治2週間)です。 僕も相手もレンタカー同士で、こちらはCDW(免責無・対人対物無制限)にも入っていました。 警察も保険屋さんにも立ち会っていただき、事情聴取を受け、警察署で調書をとり終えた後、突然相手方から電話がかかってきて、 「僕とこれからのことで直接話をしたいから、日を改めて(3月25日)実印を持参してこちらへ来てくれ。」 との事です。そのとき、動揺していましたので、思わずOKをしてしまいました。 しかし、よくよく考えれば、何で相手方にに直接会わなくてはならないのか? 何で実印を持参しなくてはならないのか? 解らないのです。 立ち会った保険屋さんにも相談しましたが、 「会うくらい、いいんじゃないか?」 と、頼りない返事しかもらえませんでした。 それどころか、 「それはできません。」 「それは保険の対象外です。」 「それはそちら同士で決めてください」 回答は無責任そのものです。 それもそのはずです。 なぜなら、相手方の保険担当も同じ人だったのです。 普通は異なる保険屋同士が話し合って決めますが、 今回は加害者である僕と被害者である先方の両方の担当になっているため、本当に誠実さに欠け困っています。 警察にも相談しましたが、 「金銭的なトラブルは警察は感知しない」 と、門前払いされました。 一体、会って何をしようというのか、 実印でどんな書面に捺印させられるのか、 不安で夜もろくに寝られずノイローゼ気味です。 できれば保険屋さんに立ち会っていただけるか、 僕の代理人として話し合っていただければ非常に助かるのですが、 わざわざ離島から呼びつけるのも気が引けます。 僕はどうしたらよいのでしょうか? ○覚悟を決めて現地へ行くか ○離島から費用を払ってでも保険屋を呼びつけるか ○弁護士を雇う この3つしか手段がないように思えます。 似たようなご経験をお持ちの方いらっしゃいましたら是非教えてください。ちなみに保険屋はあいおい損保です。 相手には僕の住所・電話はもちろん勤務先の連絡先まで教えてしまったため、下手をすると会社にも迷惑がかかってしまうのではないかと、これも不安です。