• ベストアンサー

オークションでビックリ!

こんにちは ここ3ヶ月ほど前からヤフーオークションを始めました 何かを買うわけでもなく,ぶらりぶらりと観閲するのも 楽しいものです そこで意外なものが高値がつくのだなぁと思いました ビックリしたのは,競馬のぬいぐるみ 「AVANTI ビワハヤヒデ 5S」がなんと,7950円で落札されているではないか!!! なぜビックリしたかというと,全く同じものが現在手元にあるのですよ! 2~300円で浅草のゲーセンでUFOキャッチャーで取ったものなのに・・・・・ オークション観閲している方,その他の方・・・ こんなものに意外な値段・・・を教えてください! 逆に高価なものが安いパターンでもいいです! 感心できるもの,へぇーって思えるもの,そうなん・・・??って思えるもの待っています 参考 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e21821622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.8

私の場合、ヤフオクを始めたばかりのとき、好きなアーティストの過去のコンサートパンフを、希望落札価格の三万円でゲットし(してしまい)ました。 そのときは知らなかったのです。同じ物が絶え間なく出品されるだろうって事を。 その後出品されたものは全て三千円以下でした。 慌てると良くないですね。 逆にペルシャ絨毯(コム産・ウール・骨董品)が出品されていて、『幾らで終わるのかな~』と観察していたところ、 十万円で終了されたのには驚きました。オークション開場などに行けば百万円以上値の付くものです。 出品者も落札者もその価値を知らなかったようです。

mrtommy
質問者

お礼

こんにちは >その後出品されたものは全て三千円以下でした これって#2さんが言われていることじゃないですか?? 自分も今後,慌てない様に冷静に同商品がどの程度の価値なのか よく調べてから落札しようと思います でもヤフオクって中古市場より絶対高い値で取引されること 多いですよね?? 逆に両者価値を知らないって言うより落札者は知っていたのでは・・・・・ 絶対得したと思っていますよ・・・・ 観葉植物で「風蘭」(漢字合っているかな)って有るじゃないですか あれの価値がよくわかりません,何十万も何百万もしたり数万だったり 見た目一緒なのに・・・・微妙に模様が違ったりで何かあるのでしょうか?? ありがとう御座います

その他の回答 (7)

  • tanaka88
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.7

思い出したんですが、 手に入りづらい音楽アーティストのコンサートのチケットの券とか その予約番号が高い値で売買されているのを見たことあります。 SMAPとか高かったような記憶があります。 あとまた答えの内容がそれますが、 自作自演出版のヌード写真は驚きました。 あれは、オークションの究極だと思いました。

mrtommy
質問者

お礼

再回答ありがとうございます チケットに関しては,ネットダフ屋もいる様ですね 本当にあまったチケットの振りして,商売してそうと 考えるのは自分だけかな???? 自作自演のヌードは自分も見たことあります 頭逝かれているのか,頭良いのか解らないですね・・・・ フィギュア(改)っていうのもマニアックでついて行けません 入札している人は何を考えているのだろうと思います ではでは

  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.6

私の場合、写真集の応募券を送って当たったアイドルのテレカが 約5万円になってしまいました。(^◇^) 同じあいどるの他のテレカは2000円くらいで取り引きされていたので 私も2000円スタートにしたんです。そうしたらあれよあれよという間に すごい値段になってしまいました。その取引が終了後するとすぐに 私はエルメスのフールトゥを買ってしまいました。もちろん銀座の正規店で。

mrtommy
質問者

お礼

こんにちはaqua_okaさん 思わぬ収穫でしたね そして念願のエルメスのフールトゥだったのですよね うらやましい限りです ありがとう御座いました

  • o-men
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.5

 自分はオークションを始めて1年くらいになります。 今まで1番以外だったのは子供の頃に駄菓子屋で買ったアニメのカードが100円で出品したら7000円くらいで落札されました。  子供の頃に持っていた物が意外と高値がつくんであの時に捨てなければと後悔しています。

mrtommy
質問者

お礼

こんにちはo-menさん 凄いですね 実はプレミアムつきのマニアックなものだったとか そういえば,自分の弟がビックリマンのステッカー集めてたなぁ 当事はなかなか手に入らないものを手に入れたと,はしゃいでいたような 価値があるものなのかわかりませんがねぇー・・・・?? ありがとうございました

  • tanaka88
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.4

やはり今手に入れようとも 入らないものは、高いと思います。 しかもその商品がマニア向けのものでしたら 更に高い値がついてるような。 あとお答えになっていないですが、 ヨーグルトについてる砂糖が10パック単位で 売られていました。(笑)

mrtommy
質問者

お礼

こんにちは >ヨーグルトについてる砂糖が10パック単位で 売られていました。(笑) そういう回答も待ってました 思わず笑ってしまいました・・・ ちなみに落札されたのでしょうか?? 出品者の価格設定も気になりますね! よく電気屋でポイント会員になると,はがき持参で景品もらえるでは ないですか あれを出してる人いましたよ・・・ あほかと思いました・・・失礼 ありがとう御座いました

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.3

私はきっと、「こんなものをこんな値段で買うんだ!」って 他人様に思われてるんだろうな…(^_^; 出品者さんに恐縮されたことが何度もあります… とあるアニメの台本を、かなりの高値で落札したんですが、 その出品者さんには、「近所のブック○フで買ったのに…」と ずいぶん恐縮されてしまいました… また、別のときは、キャラクターものの古いカレンダー3年分、 しかもその人が使ったためにちぎられてしまっているものが、 かなりの高値になり、出品者さんが不思議がっていたので メールで「この品物はいつも高値になるんですよー」と教えたら驚いてました。 高価なモノが安い、っていうのはあまり見かけないですね。 逆に、さすがにその値段では売れんやろ、っていうのはありましたが。 キャラもののトランプに、15万円くらいの値段をつけてる人がいて、 いくらレアでもそれは…と思ったこともあります。

mrtommy
質問者

お礼

こんにちは 自分も最近,感覚麻痺してきているのですよ ハードオフやブックオフ,最近はこの系列で オフハウスまで出来ていますが これ高値で売れそう,これもこれもと勝手に思ってしまうのですよ 余り観閲しすぎると物の価値がわからなくなりそうです >キャラもののトランプに、15万円くらいの値段をつけてる人 わかります,たまに,あほと違うかと思うものもありますね! ありがとう御座いました

  • 500sp
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.2

貴方みたいな人をターゲットにしている人もいますので。 自作自演で 値段をせり上げてだましている人もいますから それを信用して出してみると以外と値が付かなかった、同じ商品を出してそちらの値段を安くしておくとそちらの商品が安く購入できるためにする方法や、質問をわざとしてみて 他の購入希望者の購入意欲をわかせるとか 他にもいろいろあります ので、気を付けてくださいね。

mrtommy
質問者

お礼

こんにちは >貴方みたいな人をターゲットにしている人もいますので。 自作自演で 値段をせり上げてだましている人もいますから ご忠告ありがとう御座います その方法聞いたことがあります 私が例に出したハヤヒデぬいぐるみもそうなのでしょうか?? 見分けるポイントとかありますかね?? ありがとう御座いました

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

欲しい人が多くいて、その商品の入手が困難とか希少価値があれば、 値段はあがるんじゃないでしょうか? 中古のゲームと同じようなもんだと思ってますが...

mrtommy
質問者

補足

早速ありがとう御座います >欲しい人が多くいて、その商品の入手が困難とか希少価値があれば、 値段はあがるんじゃないでしょうか? 値の上がるメカニズムは,少々解っているつもりです Methylnさんの経験などで実例ありませんか? あんなゲームが以外に・・・などなど

関連するQ&A

  • ゲームセンターの機械の名前

    ゲームセンターにある、この景品 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d76409526 が入っている機械の名前を教えてください これはUFOキャッチャーではないですよね

  • 「もやしもん」のぬいぐるみ

    「もやしもん」のキャラクター(特にオリゼー)のぬいぐるみが入ってるUFOキャッチャーのあるゲーセンってありますでしょうか? 23区内限定でお願いします。できれば、池袋・新宿・渋谷のゲーセンでご存知の方いらっしゃったら教えてください。 お願いしますm(__)m

  • 「おじゃる丸」のUFOキャッチャー情報求む!

     東京周辺で「おじゃる丸」のキャラクターのぬいぐるみのUFOキャッチャーがあるゲーセンをご存知の方、教えてください。子供が「おじゃる・・・」を大好きなもので・・・。よろしくお願いします。

  • もこもこしているぬいぐるみのベストな管理方法

    家にUFOキャッチャーなどでGETしたぬいぐるみがたくさんあるのですが、お気に入りのものはできるだけ劣化させずに保存しておきたいものです。 中には大金叩いてヤフーオークションで購入したものもあるのですが、そういうものに限って煙草の臭いが染み付いていたりします…。 適切な保存方法と、ぬいぐるみを傷めずに煙草などの臭いを取る方法がありましたら、教えて下さい。

  • 堺市周辺のUFOキャッチャー

    大阪の堺市、または近隣の市で結構大きくて、綺麗でUFOキャッチャーの種類が多いゲームセンターはありますか?? ゲーセンの会社(セガとか)は問いません。 ボーリング場やスーパーに入っているゲーセンでも構いません。 あとUFOキャッチャーに詳しい方でしたら、 100円でいいプライズを置いてあるところを教えていただくと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 非売品 グレムリンぬいぐるみ

    こんばんは。 私の家に、UFOキャッチャーで取ったグレムリンのぬいぐるみがあるのですが、そのぬいぐるみを作った会社名、もしくは現在、オークションなどで売っているかどうかを知っている方、回答お願いします。 困ったことに、そのぬいぐるみについていたタグは、とっくの昔に捨ててしまったし、そのぬいぐるみは4,5年前に友人の友人に貰ったもので、いつUFOキャッチャーで取ったのか、詳細が分かりません。 ぬいぐるみについては、ただ普通のぬいぐるみで、何も仕掛け(リュックになっているとか、吸盤がついてて車のガラスなどに付けられるとか)はありません。 大きさは、頭の上からつま先までで23~25cm位です。

  • UFOキャッチャーの景品の取り方について

    とあるショッピングセンターの中にあるゲームセンターのUFOキャッチャーは非常にアームが弱く景品が取れません。私の腕の問題かもしれませんが・・・。何ヶ月も狙っている、プーさんがとことこ歩くぬいぐるみを子供がどうしても欲しいというのですが、お店の人に頼んでも動かしてくれるのは1ミリ位。それは動かしたうちには・・・と言っても無理。そんなUFOキャッチャーの攻略法ってあるのでしょうか。オークションに出ているならそれでもいいのですが、オークションに出ていたのを見たと言う方、いらっしゃいませんか?

  • バイトの子に

    バイトの子に ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを自慢されて、いいなーって言ってたら 難しいけど取れたらあげるよって言われて嬉しかったんですけど… それから毎日のようにチャレンジしてるみたいなんです。 ただホントに難しいらしく、全然取れないみたいなんです。お金もかかるし申し訳ないんで昨日、頑張ってくれただけで嬉しいよ、ありがとう! って…自分的にはもういいよって意味で言ったんですが、その子は、もう少しで取れそうだから頑張ってみるわって… 本当に申し訳ないので正直もう諦めてほしいんですが、なんて言ったら傷つけずに諦めてくれるでしょうか?

  • バイトの子に

    バイトの子に ゲーセンのUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを自慢されて、いいなーって言ってたら 難しいけど取れたらあげるよって言われて嬉しかったんですけど… それから毎日のようにチャレンジしてるみたいなんです。 ただホントに難しいらしく、全然取れないみたいなんです。お金もかかるし申し訳ないんで昨日、頑張ってくれただけで嬉しいよ、ありがとう! って…自分的にはもういいよって意味で言ったんですが、その子は、もう少しで取れそうだから頑張ってみるわって 本当に申し訳ないので正直もう諦めてほしいんですが、なんて言ったら傷つけずに諦めてくれるでしょうか?

  • UFOキャッチャーが上手になる方法はないですか?

    最近UFOキャッチャーにはまっているのですが、なかなか取ることができず、もう1万円くらい損しています・・。 コツがあるなら教えてください!! あと。やっぱり取りづらいぬいぐるみや機械ってあるんでしょうか?