• 締切済み

リカバリー出来ません

ご回答者のみなさんお世話になります 早速ですが、一ヶ月位使用していなかったので使おうと思って電源を入れた所黒画面で verifying DMI pool data ......update success BOOT from CD : Error loading operationg system とでて何の事か分からないので CD と書いてあるので、OSのCD をトレイに入れエンターキーを押した たら トラブったので 強制終了しリカバリーしようと OS を(ビスタ ホームプレミアムです)ドライブにいれ電源を入れ指示に従って進んでいった所、インストールの種類のところでアップグレードは無効になっています、、,X 印で終了し WINDOWS をインストールするに画面がでたのでクリックしたらデバイスドライバーが見つからないとなり此処から先に進みません何方か教えて下さいこんな事を何回も繰り返したのでファイルが破壊されてしまったのでしょうか。心配ですビスタは初めてなもんで、使い勝手が違うみたいで、困っていますどうか、よろしくおねがいします。 追伸 もしインストール出来ない事がわかったときは、ビスタを諦めて  xp の製品版があるのでそれをインストール出来るのでしょうか 因みに pc は BTO を購入 0S 付属です   CPU athjon チップセット AMD 690G amd SB600 メモリー DDR2 DIMM HDD 300Gb dvd ドライブ マルチ

みんなの回答

• precog
回答No.6

>先日は早速回答を頂きありがとうございました。 ひょっとして勘違いかな? ここはオープンな場なので、目に付いたいろんな人が回答しています (基本的にボランティア) 。回答者欄を見てください。 >すみませんが RAID と AHCI の意味がわからないのですが教えて下さい 質問する前に検索してみましょう。機械で出来ることは機械にさせるというのがITです。 >それから カスタムを選んでインストールをクリックするとドライバーの入っているメディアをドライブにいれてと有るのですが、そのメディアとは、OSのdiskの事か 付属として入ってきたDRIVES&UTILITIS CDとDVD ドライブを認識させる CD しかありません。どちらを使っても、ドライバーが見つからない と なってしまいます。 OSに含まれているドライバーが事足りる場合は自動的に検索してインストールしてくれますので、この場合はOS以外のディスクです。 ドライバーCDがついてきてるなら、その使用方法が説明書に書かれているはずです。質問する前に説明書は読みましたか?

• chi-zu01
回答No.5

DSP版でしょうから、アップグレードは無効になってるのは、当たり前です。 カスタムを選んで、インストールを進めてください。 ドライバが見つからない? RAIDですか? AHCIなら、Vistaなら、ドライバ持ってますから、問題ないはず。 PCの詳細が分からないと、まともな回答はできないと思います。

asahina141
質問者

補足

先日は早速回答を頂きありがとうございました。なにぶん、私は、勉強不足で頭の方も良くないもんですから英単語とか専門用語がわからず  勝手に自己判断して先走ってしまう癖があって、、、、、? すみませんが RAID と AHCI の意味がわからないのですが教えて下さい それから カスタムを選んでインストールをクリックするとドライバーの入っているメディアをドライブにいれてと有るのですが、そのメディアとは、OSのdiskの事か 付属として入ってきたDRIVES&UTILITIS CDとDVD ドライブを認識させる CD しかありません。どちらを使っても、ドライバーが見つからない と なってしまいます。

• precog
回答No.4

CDからブートしてクリーンインストールしてるなら、CDのファイルしか使いませんので、、、 >ファイルが破壊されてしまったのでしょうか。 はありえません。というか破壊されてても問題なし。 クリーンインストールしようとしてドライバーがないと言われるなら、FDとかでドライバーを与えてやらないといけないんじゃないですかね。 メーカーのサイトに行くなり問い合わせるなりするしかないかな。なんのドライバーがないかもわからないし。

asahina141
質問者

お礼

度々すみませんどうも私の手には負えそうにありませんのでショップに修理依頼するしかないようです。本当にお手数をおかけしました ありがとうごさいました

noname#140925
noname#140925
回答No.3

とりあえず、以下のページで書かれている「一括インストールを行う」より前までの手順を参考に確認して下さい。 [参考]「Verifying DMI Pool Data...」とメッセージが表示され、パソコンが起動できない http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103581.html ショップブランドPCなのでしょうかね? そうならリカバリーディスクはありませんので、付属していたOSのCDでクリーンインストールを行なってください。 ドライバ類が足りないようなら、その機器に付属のCD等があると思うので、その中のドライバを使用。 Vistaだから云々と言うより、自作PC使うのが初めてなだけでは?

• debukuro
回答No.2

説明書に「リカバリー」の項目があるのでそこをよく読んでリカバリーすればいいです 手持ちのXPはほかのコンピューターにインストールしていないか今インストールしているものが使えなくなってもいいのならインストールできます XPのCDを入れて起動します BOOT FROM CD? と出るのでENTERを押します パーティションの削除でOSが入っているパーティションを削除してからXPをインストールするのです ただしドライバー類が無いと思うので自力で探してください

• kata_san
回答No.1

購入したときの状態にPCを戻してください。それがリカバリィです。