• ベストアンサー

予想以上の見積もり・・・。

TYSON001の回答

• TYSON001
回答No.14

私の場合、ハウスメーカ2社で相見積もりをとりました。 その内の1社の大手メーカは私の予算を聞いて、 「それでできます」と言いましたが、10回ほど打合せ後、 結局、でてきた見積もりは500万オーバーした。 なので、もう1社に選定しました。 こちらは当初より予算に気を配り、要望を聞いたうえで、 この仕様にするなら、いくらと調整してくれました。 予算を意識してくれれば、こういう調整は当然できると 思います。 ちなみに、大手メーカは断りを入れると120万値引きして きましたが、選定しませんでした。

iai0055
質問者

お礼

TYSON001さま、 御礼がずいぶん遅くなりましたが、 ありがとうございました。 現在仕切り直しです。 またよろしくお願いします。