• 締切済み

WinoldapでMS-DOSに、、、?

ウインドウズ98のPCについてです。 最近終了しようとすると、必ずWinoldapが引っ掛かり、素直に終了してくれません。このWinoldapってなんですか? 検索をかけてもどんなことをしているソフトなのか わかりません。 そのせいか、cti,ati,delさせなければならず、終了→MS-DOSに変えることができません。MS-DOSには どうやったらいいのでしょうか? 別の方法もあるのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• Largo_sp
回答No.2

ん~もしかすると、F8キーを押すタイミングが遅いかもしれません... 立ち上げ時から、押し続けたほうがいいかも... けどキーバッファオーバー音がうるさいので、SHIFTキーでも同じことが できたとおもいます。 それか、強制終了(電源ぶち)して、safe mode選択時に、 commannd prompt onlyを選ぶ手もあるかな?

awabon
質問者

お礼

タイミングが悪いんでしょうか?とうとう出来ませんでした。でも 一時に比べればだいぶ状態はマシになってきたので、暫くたってまた やって見ます。 どうもありがとうございました。

• Largo_sp
回答No.1

winoldap っていうのはきっと、Win old ap ...Windows Old Apprication 古いアプリ...ということですね... WIN95用とか、WIN3.1用のソフトが動いていませんか? それはおいておいて、終了できないWIN98をMS-DOSモードにするには、 起動時 Starting Windows... とでたらすぐにF8キーを押すと メニューが出てくるはずなので、 そこで、command prompt only を選べば問題ないはずですが...

awabon
質問者

お礼

暫く留守にしていたので、お礼が遅くなってすいません。 スターティング ウインドウズ画面でF8をおしても、ピー音がするだけで、MS-DOS画面になってくれません、、、。 なにか 解決法ありますでしょうか?