• ベストアンサー

どんな男性に片想いしましたか?

女性にお尋ねします。 ご自身が経験なさった片想いの相手の男性について教えてください。 ・彼のどんなところに惚れましたか? ・その男性に自分からアタックしましたか? 短くて構いませんので、どんどん回答ください!!

noname#91340
noname#91340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

>彼のどんなところに惚れましたか? 連れていってもらったライブハウスで一目惚れしました。 歌もギターも上手で、カッコよかった。 でも芯は真面目でしっかりしてる人でした。 >その男性に自分からアタックしましたか? しました。彼女のいる人でしたけどね。 彼女も、とても尊敬できる人で、彼女とも仲良くしてもらってました。 その人と2人で遊んだり、彼女と遊んだり、3人で遊んだり、変と言えば変な繋がりでした。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想像するだけでかっこいいですね~! ルックスだけでなく中身もしっかりしてるなんて、素敵な男性ですね。

その他の回答 (4)

noname#110494
noname#110494
回答No.5

(1)職場が一緒の人でした。  彼の仕事に対する熱意と、それを自信を持って熱く語るところに惹かれました。  自分も仕事を見直さなければ・・・とすごく影響を受けました。 (2)自分からは出来ませんでした。同じ職場ということもあって、振られたら顔を合わしにくいので。  でも、気持ちには気付いていたようです。  

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自信を持って何かに打ち込む姿ってかっこいいですね。特にそれが仕事であれば。 でもやっぱり見てるだけでしたか・・・仕事の関係が壊れたら大変ですもんね。

回答No.4

見た目や雰囲気で素敵だと思いました。 自分からアタックしました。(友達でと言われました)

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雰囲気が素敵とは、「信頼できる」「優しい」「かっこいい」など、いろんな意味で魅力的な人という意味ですよね。私も憧れます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.3

・見た目に惚れました。 ・アタックはしていません。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「見た目」明確な理由ですね。私もカッコいい人になりたいです。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

・知性とやさしさの滲み出た話し方、物腰。 ・しません。(その方が)教師だったので。卒業真近に幻滅する言動があり、そのまま(片思いのまんま)失恋しました、ショックでした。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やさしくて知的で・・・人間としていい先生ですねー。 でも魅力的に思えていた方が嫌な言動をとったら、余計にショックですよね。

関連するQ&A

  • 女性が男性に片思い。

    女性が男性に片思い。 なのに女性自身が、女友達に、片思いの男性と3人で会おうという話って。 片思いの女性からすれば、どんな考えでしょうか?

  • 男性が片思いしていて、諦めようと思う時って?

    男性の方に質問なんですが… 男性の方が片思いをしていて、連絡を取り合っているけど、自分に自信がないとか、相手とは不釣り合いなんじゃないか…と思ってしまった時、相手の女性を諦めようとする事はあるんでしょうか?

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 女性は男性からアタックされるのを待つ?

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができても、自分からアタックせずに 男性からアタックされるのを待ちますか? 僕はいわゆる草食系なので、好きな人ができても 自分からアタックする決心がなかなかつかないことがあります。 待っていてはいつまでたっても実らないでしょうか。 もし、女性から好かれていても、男性からアタックしないと、 女性は「自分のことは興味ないんだ」と思ってあきらめるのでしょうか。 勇気を出して自分から行くべきだとはわかっていますが、 相手から来る可能性はあるのかどうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 片想いが辛い

    題名の通り片想い中の女性が居ます。 お相手は3つ下の24歳の方で、短期のお仕事で2ヶ月ほど一緒に働いていました。 お仕事の期間中に食事に誘ったのですが、コロナが落ち着いたらと言われてしまいました。 その方も少し変わっていて、人に興味が無く趣味という趣味も無いらしく、会話はいつも私からする感じで、盛り上がる事もあまり無かったです。 短期の仕事も終わって久々に連絡したのですが、お相手が元々そういう内気な性格なのもあり、とても素っ気ない感じです。 普通に脈は無いと思います… というより恋愛自体に興味が無いタイプっぽいです。 その方は今まで男性経験が無く、いきなり食事に誘われたのはビックリしたと周りの人に話してたみたいです。 多分ですが食事に誘った時点で私の気持ちには気が付いていると思うので、玉砕覚悟でアタックするか、少しずつ連絡を取って自分を知って貰い距離を縮めるかどうしようって悩んでいます。 友人に相談したら相手に恋愛経験が無いならガツガツいくしかないと言われますが、私自身も大した経験はしてなく、性格的にもガツガツいけない感じです。 だからと言って少しずつ距離を縮めるにしても、どうやって自分に興味を持って貰うか分かりません… かなり難しいと思うので、やはり潔く諦めた方が良いでしょうか? でも私がなかなか人を好きにならないタイプの人間なので、諦めるにしても何かしら行動には移したいと思ってます。 まとまりが無い文ですが、よろしくお願いします。

  • 久しぶりに片思いみたいな感覚になっています。

    久しぶりに片思いみたいな感覚になっています。 高校の元カノ以来の苦しい感じの片思いをしてしまいました。 最近初めていったレンタルビデオ屋の店員の女性なのです。まだ3回くらいしか行ったことがないので、同回数見たことがありませんが(^^;) 自分は今年20歳なんですが、相手は風貌といい、オーラといい明らかに年上です。 わかるのは名字のみです。下の名前も、バイトか正社員なのかも、本当になにもわかりません。 ですが、タイプにズバッときた女性というか、なんかビビってきて、 一回店に行くとなかなか頭から離れなくなります。 いまもずっと頭からはなれません。 そこで質問なんですが、 アタックや、話しかけたりアド交換したり…どうしたらいいのでしょうか…? 同じ学校ならまだしも、ただの利用する店の店員さんです… そして、 回答者様がこの女性の立場だとして、 もし見知らぬ男性にこんなやってアタックされたり、ちょくちょく顔だされたらうざいし気持ち悪いですよね? 一応過去に2人とお付き合いしたことはありますが、ルックスとか何もかも自信がないもので… とにかく、 久しぶりに苦しい程の片思いなので、どうにかものにしたいです(TOT) よろしくお願いします!

  • 片想いを諦めている相手の男性

    長文失礼します。 昨日職場の部署内ので納会がありました。乾杯のあとしばらくして他の女性の社員の方や7割ほどの社員の方々は仕事へ戻って行き、私も残りの仕事があったので離れたところで仕事していたのですが、部長達と飲んで盛り上がっている途中だった私が片想いを諦めていた歳が離れた先輩の男性に来てもらっていいですか、一杯だけと言われました。 お酒の席に女性がいなかったから近くにいた自分が偶然呼ばれたかもしれないとはいえ、そとそもその男性に仕事以外で呼ばれたことがなかったので嬉しかったのですが、そのあと他の人から仕事をどんどん頼まれてしまったので行けませんでした。 帰りに部長達へ挨拶しに部屋へ行くと、男性は黙ってずっとこっちを見ていたのですが 私が出て行った時にその男性が部長達に私のことを「甘えたちゃんなところあるんですけどね」と言って「何言ってるんだよ」と部長につっこまれているのが聞こえてきてしまいました。 そもそも相手の男性は私が片想い中に頑張って好きなオーラを出していても自分にいつもそっけなかったし、酔っているにしても男性が自分のことをそう思っているのが考えられないのですが、確かに聞こえて驚いています。 男性の皆様、もしくは詳しい方同じような経験ありますか? 甘えたな態度も出したことないはずなんですが。。男性がどういうつもりでそう言っていたのかわかりません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 職場の男性に片思いしています。

    私は21歳で、片思いの男性は24歳です。 遠まわしに断られているのか判断が付きません。 出会って1カ月後ぐらいにメアド交換をしました。実は交換するちょっと前から片思いの男性の態度が急にそっけなくなり、正直ダメもとでアドレス交換をお願いしたのですがOKを貰いとても嬉しかったです。 でも素っ気ない態度はそのままで、メールも仕事がある日だけ「お疲れ様ですメール」をこちらから送り、4通に1通ぐらいの割合で「返信できてなくてごめんなさい」とメールが返って来るか、実際に職場で会った時に「メールごめんね」と言ってきます。 職場で話す機会がたまにあるのですが、その時に話しかけてもちょっと会話がぎこちないし常に真顔で笑ってくれません。出会った当初は普通に話せていたのに、だんだんこちらから話しかけにくくなってしまいました。それでも極々稀に向こうから私に話しかけてくれますが、すぐに会話が終わります。 共通の友人(男性)がいるのですが、その友人が言うには「彼はシャイというか照れ屋だから」とのことですが、他の女性とはすごく盛り上がって話しているし、たまに私の目の前で他の女性の頭をなでたり、お菓子をあげたり、ちょっかいを出したりしています。そういう人は本当にシャイなのでしょうか。 また、その友人男性に「恥ずかしがり屋だから話しかける時はあまり人がいない時の方が良いかも」と言われ、いつ話しかけたらいいのかわからなくなってしまいました。 出会って3ヶ月目ぐらいに思い切ってメールで食事に誘いました。珍しく即返信が来たのですが、残念ながら毎日忙しいから・・と断られてしまい、1カ月後ぐらいにもう1度誘いましたが、同じ理由で断られました。 この断り方は脈無しだなーと諦めるしかないと思ったのですが、ついメールで「メールとか話しかけるのとかご迷惑でしたか?」と聞いてしまいました。返事は「全然迷惑じゃない。ただ忙しいから会うのは難しい」と来ました。 相手の気持ちがよくわからないのと、忙しいということを考えてほぼ毎日送っていたメールはやめてしまいました。 ですがその翌日から片思いの男性が常に私の視界に入る場所に居たり、私の真横に座って反対隣の女性と大声で話したりするようになりました。 メールをやめて2週間後ぐらいにちょっと嬉しい出来事があり、片思いの男性にも少し関係していたことから、「~~なことがあった!嬉しい!!」とメールしたところ、即返信がありました。2通ぐらいのやり取りで相手からメールラリーは切られたのですが、翌日その出来事について向こうから話しかけて来てくれました。 少なくとも私は嫌われてはいないと思うのですが、好意をもつほど好かれてはいないということでしょうか。 正直恋愛経験が全くなく、こちらからアタックするのは初めてです。どうしたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いしたいです。

  • 年下の男性について

    初めて年下の男性を好きになりました。相手は25歳、私は26歳です。 自分からアタックしてみたいなと思うのですが、勇気が出ません。 たった1歳とはいえ、年下にアタックするのは 初めての経験なのでなんだか怖いです…。 まだアドレスすら聞けていない状態です。 いつも笑顔で話しかけてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが、 いざ恋愛となると「年上のくせに!」と思われやしないか、心配です。 年上の女性についてどう思いますか? 男性の意見や、経験者の女性にアドバイスもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 31歳年上男性に片思い。

    18歳の女です。 31歳年上の男性に五年ほど片思いしています。 私自身は彼氏がいたことなどなく、恋愛経験無し。 相手はバツ2。 常に会えたり、連絡が取れる間柄では有りません。 とても遠い、憧れの人です。 やはり31も年下の子供では駄目でしょうか。 女としてはみて貰えないでしょうか。 それ以前、という問題は多々ありますが 年の差についてご意見お聞かせください。 できれば30代以上の男性の方にお答えいただきたいです。