• 締切済み

ブラジャーについてなんですが・・・

恥ずかしい話なんですが・・・よく腕や手が胸にあたるんですが それだけで乳首がたつ時があるんです。 自分的にはそれが本当に嫌なんですが、どうすればいいでしょうか? 下着専門のお店で聞こうと思ったんですが それも恥ずかしくて・・・ 後、夜寝る時はブラジャーはつけない方がいいと 聞いたんですが本当なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

対策としては生地の厚めの物やパットを入れるなど肌への刺激を 少なくするようしてはいかがでしょうか??? ブラジャーは胸の上にあるじん帯を保護するため、 また胸の形を整えるためにつけるものです。 そのためワイヤーといったもの身体を圧迫しているため、 夜寝る時もブラジャーをつけると血行の妨げとなります。 なので寝るときは健康のためにもつけない方が良いと思います。