• 締切済み

ジーンズの太さ

大学生・男です ジーンズの太さは、ゆったりストレート派です。細めのものを履かないわけではないですが、トップを細く、ボトムゆったりのような格好が好きなので。ショップ店員さんや街で見かける人ってビックリするくらい細いひと多いし、友人達も細いのを勧めてきます。なので、自分の格好にだんだん自信が・・・・・(-v-;) オシャレ好きなみなさん(男性も女性も)はどう思いますか? 意見お願いします。

みんなの回答

noname#80094
回答No.5

すみません。画像形式が違い添付出来なくて。。。 http://www.charmworld.jp/indexこのサイトで海外のお洒落な方々のストリートファッションが紹介されています。 皆個性的で素敵ですよ。 要は、自己表現なのでTPO考え、自由に着てOKでしょうね。

yanotano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ方だとは知らず、一つめの返事書いた後に気がつきました・・・すみません(>_<;) 回答をよんでほっとしてます。やはり自分が好きなことが大切ですよね。 それからサイトのほうで、色々見ました。 ものすごく好きです!こんな感じ。 ありがとうございました^^

回答No.4

今このようなスタイルなのかな~ スーパースキニーからサルエルパンツ、ブーツカットに少しずつ移行していますが、スキニーはド定番ですよね。 あなたの足がまっすぐで長いから、皆スキにーを勧めるのかしら。。。 ゆったりでも画像のような着こなしなら、す・て・きですが。。。

yanotano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりスキニーは定番なんですね。僕も(履きませんが)カッコイイとは思います。ちなみに足は長くないです( ̄▽ ̄;)残念なことに。 すてきなゆったりを目指して頑張ります^^

• s_clay
回答No.3

日本屈指のオシャレな街で働いているおばさんの意見でスミマセン! 流行を追うのは悪い事ではないですが、似合わない服を着ている人が多すぎます。 トップを細くボトムゆったりならバランスも良くいいじゃないですか。 人が何を言おうが、周りが何を着てようが、 着易くて自分に合ってて、バランスが良くて多少流行も取り入れているなら何も問題はありません。 話は違いますがジーンズで一番大事なのはお尻なんです。腰周り。 細身を履いててお尻がムチッとしてたら全てが台無し。 後姿は必ずチェックしましょう。 ポケットの大きさや位置の差でもかなり見た目も変わるんですよ~。

yanotano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのように言っていただけると安心します(´▽`*) 後姿やポケットの位置には今まで気がまわりませんでした・・・盲点でした! 色々見比べてみると楽しそうですね。

回答No.2

今年のジーンズは両極端です。濃紺バギーと淡色スキニー(写真) 前者は既に持っていたので、今年は後者を買いました。

yanotano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バギーってたしか裾に向かって太くなっている形ですよね? う~ん(ー∇ー;)これは思いつきませんでした。 良いですね!バギー! 淡色の細いヤツは持っているので、今度、濃紺のバギータイプを見てみたいと思います。

• gldfish
回答No.1

少しでもオシャレっぽく見せたいなら、やはり細めにするのが確実ですね。 ルーズなファッションが似合うかどうかは人を選びますし、周囲の評価もまちまちです。 ただ、個人的には、やたら全体が細いのは日本のビジュアル系バンドみたいで好きになれないです。後、男性で時々いるのですが、やたらガリガリなのに、極端に細いパンツを履いている人・・・自分の骨のシルエットをなぜそんなに見せたがるのか不思議です。 yanotanoさんの好みに近いかもしれませんが、モモから上はタイトに見えて、たるんだボトムに風が通るくらいのがナチュラルで好きです。ただ、『全体ゆったりストレート』というのは、一歩間違えると服装無頓着に見えてしまい易い形かもしれませんね。

yanotano
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! やっぱりルーズもタイトもやりすぎると変になちゃうんですね。 書かれているような感じのボトムは僕も好きです(^^) 参考になりました。