• 締切済み

ジーンズの太さ

大学生・男です ジーンズの太さは、ゆったりストレート派です。細めのものを履かないわけではないですが、トップを細く、ボトムゆったりのような格好が好きなので。ショップ店員さんや街で見かける人ってビックリするくらい細いひと多いし、友人達も細いのを勧めてきます。なので、自分の格好にだんだん自信が・・・・・(-v-;) オシャレ好きなみなさん(男性も女性も)はどう思いますか? 意見お願いします。

みんなの回答

noname#80094
noname#80094
回答No.5

すみません。画像形式が違い添付出来なくて。。。 http://www.charmworld.jp/indexこのサイトで海外のお洒落な方々のストリートファッションが紹介されています。 皆個性的で素敵ですよ。 要は、自己表現なのでTPO考え、自由に着てOKでしょうね。

yanotano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じ方だとは知らず、一つめの返事書いた後に気がつきました・・・すみません(>_<;) 回答をよんでほっとしてます。やはり自分が好きなことが大切ですよね。 それからサイトのほうで、色々見ました。 ものすごく好きです!こんな感じ。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#80094
noname#80094
回答No.4

今このようなスタイルなのかな~ スーパースキニーからサルエルパンツ、ブーツカットに少しずつ移行していますが、スキニーはド定番ですよね。 あなたの足がまっすぐで長いから、皆スキにーを勧めるのかしら。。。 ゆったりでも画像のような着こなしなら、す・て・きですが。。。

yanotano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりスキニーは定番なんですね。僕も(履きませんが)カッコイイとは思います。ちなみに足は長くないです( ̄▽ ̄;)残念なことに。 すてきなゆったりを目指して頑張ります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_clay
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.3

日本屈指のオシャレな街で働いているおばさんの意見でスミマセン! 流行を追うのは悪い事ではないですが、似合わない服を着ている人が多すぎます。 トップを細くボトムゆったりならバランスも良くいいじゃないですか。 人が何を言おうが、周りが何を着てようが、 着易くて自分に合ってて、バランスが良くて多少流行も取り入れているなら何も問題はありません。 話は違いますがジーンズで一番大事なのはお尻なんです。腰周り。 細身を履いててお尻がムチッとしてたら全てが台無し。 後姿は必ずチェックしましょう。 ポケットの大きさや位置の差でもかなり見た目も変わるんですよ~。

yanotano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのように言っていただけると安心します(´▽`*) 後姿やポケットの位置には今まで気がまわりませんでした・・・盲点でした! 色々見比べてみると楽しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今年のジーンズは両極端です。濃紺バギーと淡色スキニー(写真) 前者は既に持っていたので、今年は後者を買いました。

yanotano
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バギーってたしか裾に向かって太くなっている形ですよね? う~ん(ー∇ー;)これは思いつきませんでした。 良いですね!バギー! 淡色の細いヤツは持っているので、今度、濃紺のバギータイプを見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

少しでもオシャレっぽく見せたいなら、やはり細めにするのが確実ですね。 ルーズなファッションが似合うかどうかは人を選びますし、周囲の評価もまちまちです。 ただ、個人的には、やたら全体が細いのは日本のビジュアル系バンドみたいで好きになれないです。後、男性で時々いるのですが、やたらガリガリなのに、極端に細いパンツを履いている人・・・自分の骨のシルエットをなぜそんなに見せたがるのか不思議です。 yanotanoさんの好みに近いかもしれませんが、モモから上はタイトに見えて、たるんだボトムに風が通るくらいのがナチュラルで好きです。ただ、『全体ゆったりストレート』というのは、一歩間違えると服装無頓着に見えてしまい易い形かもしれませんね。

yanotano
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! やっぱりルーズもタイトもやりすぎると変になちゃうんですね。 書かれているような感じのボトムは僕も好きです(^^) 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーンズばかり履く男をどうにかしたい

    私の旦那は現在30歳です。女の私の立場が危うくなるほどしょっちゅう学生や未成年に間違われるほどなので、カジュアルな格好もそれほど不釣合いではないと思います。 が、いっつも馬鹿のひとつ覚えのようにジーンズばかり履きます。青いジーンズがたまに黒になるくらいで、よくもまあ飽きないものだと思います。 私もジーンズは好きですが、365日ジーンズでは見ていて鬱陶しくもなってきます。 別にドレスコードがあるわけではないのですが、ちょっとしたフレンチやイタリアンなど食べに行くときもジーンズで、なんとなく恥ずかしいです。 今までも何度か指摘したのですが、本人がジーンズ以外のボトムスがよくわかっていないし、確かに地元のメンズを扱っているお店に入ってみてもジーンズorデニム生地orカーゴパンツばかりなのでした。(うちは田舎です) 男性のジーンズ以外のおしゃれなボトムスって確かによくわからないのです。スーツみたいな生地のスラックスでは一気におじさん臭くなりますし・・・・。 ちょっとこじゃれた感じのズボンやスタイルを提案していただけないでしょうか? 今年中にはジーンズ以外を履かせてみたいです。

  • ジーンズに合う革靴

    私は21歳の男の大学生で、ジーンズに合う革靴を探しています。 最近になって色々お洒落をするようになったのですが、友人から靴をもっと良いの履いたほうがいいと言われました。 たしかに、私は今まで量販店で安いスニーカーとかデッキシューズのようなものしか買っていませんでした。 お洒落な友達を見ると、ジーンズと革靴がとても合っていてカッコいいなぁと思います。 そこで題名の通りの質問となります。 私は身長175センチの痩せ型で、細身のジーンズをよく履きます。 候補としては友だちに勧められたリーガルがいいと思っていますが、拘っているわけではありません。 予算としては3万円以内(できればもう少し安く)を想定しています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • Tシャツとジーンズだけの格好

    Tシャツとジーンズだけの格好ってダサいんですか? ダサいとしたら最低でも他に何を身に着けるべきでしょうか? まだ実際に夏本番ってわけじゃないけど、渋谷や原宿を歩いていてもTシャツ+ジーンズだけで歩いている人を見かけません。 みんなシャツを羽織ったり暑いのに首にストール巻いてる姿を見ます。 …そんなわけで街を歩いていると自分がダサすぎるんじゃないかと思ってしまいます。アメリカに住んでいる頃はTシャツ+ジーンズ+サンダルでもオシャレに思われました。

  • 家族が突然、裂けたジーンズを履いて帰ってきたら・・・

    帰省ラッシュが始まりましたね。 小生、この前家族の家に行った時ダサい格好をして行ったら、 「ダサい。若者じゃない。」と女家族に嫌味を言われました。 今回、仕事でもないのにスーツを来て行く予定でしたが、 たまに奇抜な格好で行ってビックリさせようかと 突然アホな事を思い立ちました。 最近、渋谷などで大きな穴や裂け目、ほつれの入ったジーンズを 履いて歩いている人がいます。 http://question.excite.co.jp/qa2583015.html (以前アンケートので、好き嫌いは分かれると聞きました) 私は自分で破いたり裂いたり変色させていると思っていましたが、 初めから(?)そういうジーンズが原宿あたりで売っているそうな。 (注文すると店員がその場で加工してくれる所もあるのでしょうか?) 夜の飛行機で十分時間があるので寄ってみたくなりました。 そこで20代の息子がいる親御さん、 またはその位の男兄弟がいる女性へ質問です。 1、普段、家族の前でダサい中年男性みたいな格好をしている   20代位の男性が突然上のようなジーンズを履いて   目の前に現れたらどういう反応を示しますか?   (他人ではなく血のつながった家族という想定で) 2、下半身が裂けたジーンズだった場合、   上半身はどのような格好が自然だと思いますか? 3、2とは逆に「奇抜さ」を追求するなら、   上半身はどのような格好がいいでしょうか?   (飛行機に乗ったり、外を歩いたりしても、    オツムがおかしいと思われない程度で!) 4、実際あなたの男家族が家に帰ってきたときに   ファッションを見て唖然とした事のある人はいますか?   あるという方、どのような格好でしたか? 5、その他、家族をビックリさせるいいアイデアがあったら   教えてください。 ご協力ありがとうございました。

  • Yシャツをジーンズの中に入れるのは?

    20代の男です。 この前、私服用のYシャツを買いにいったときに店員さんがYシャツをジーンズの中に入れているのを見かけました。正直、Yシャツをズボンの中に入れるのはスーツぐらいだと思ってたので驚きでした。 その店員さんのスタイルやコーディネートがいいのもあると思いますが、自分的にかなりかっこよかったです。 あんまり見かけないのですが、ジーンズの中にYシャツを入れるのが似合うのはどんな感じの人なんでしょうか? ちなみに、僕の身長は185で、わりとがっちりとした体格をしてます。

  • ダメージジーンズについて

    今、ダメージジーンズは流行っていないのでしょうか? あまり、履いている人を見なくなりました。 自信を持って履くことができなくて困っています。 流行やおしゃれに詳しい方、ご回答お願いします。

  • ジーンズの好きな女性

    ジーンズの好きな女性 完全に好みの問題になりますが、私(男)は女性はスカートよりジーンズの方がいいと思っています。というより、スカートの女性に興味を持ったことがないというか・・・制服のスカートさえも仕方ないとは言え、好きになれません。それとヒールも背が高い人低い人に限らずどうも危なっかしく見えて好きになれず・・・全体的に男性が着たりはいていてもおかしくないような格好の女性が一番しっくりきます。つまり夏ならTシャツ、ジーンズ、スニーカーみたいな感じです。 完璧に女性のおしゃれを否定するようで心苦しいのですが、ジーンズは、似合わない人であってもスカートよりはいいというくらいです。ジーンズでなくても綿パンとかでもいいんですが。 そこで質問なんですが、女性の方でスカートは苦手で制服など以外ではジーンズ派だという方はおられるでしょうか?それとスカートもジーンズも履くけれど、どちらかというとジーンズ派という方もお答えいただけたらと思います。後、男性で私のような方もおられたらお答えください。変な質問ですがよろしkればお願いします。

  • 細身なジーンズが好きな人に質問です。

    大学生男です。 先日、「お客さんは背が高いから細身のジーンズが似合う」と店員に勧められて初めて細身を購入したのですが、太もものあたりがちょっときつく感じています。 食事をするとウエストが少しきつくなります。 立っているときはいいのですが、しゃがんだりするときにきついなーと感じるのですが、これって細身のジーンズでは普通なんですか? 細身が好きな人ってこのちょっときつい状態でも我慢して細くかっこよく見せようとするものでしょうか? あとこのきつい感じは履いているうちに慣れてくるものなのでしょうか? 今までゆったり履くジーンズばかり持っていたので、細身のジーンズのことがよくわからないので質問させていただきました。

  • オシャレなジーンズ

    34歳既婚子供ありの男です。 私は学生の頃からスタンダードカラー(青色)のジーンズを履いたことがありません。 ジーンズといえばブラックしか持ってません。 この間、妻に「最近ブラックジーンズ似合わなくなったね。青いジーンズ買えば?」と言われました。 結婚して、そして子供が産まれてからオシャレが面倒になってしまい いざ買おうと思っても浦島太郎状態で、どんなのを買えばいいのか判りません。 最近は薄い色や濃い色、生地、デザイン、カット等、色々なのがあるんですね。 妻にアドバイスを聞こうとも思いましたが「その気になれば俺もオシャレなんだよ」というのを アピールしたいので妻には聞かず自分1人で買いに行きたいのです。 しかし店員にアドバイスしてもらう勇気はありません・・・ そこで、30過ぎの男にはどんなジーンズがいいかご教示願えないでしょうか?または、こんなのは絶対にダメだっていうのを ご教示願います。例えばストーンウォッシュのツータックはダメとか・・・。 特に子供絡みでの集まりなどで、他のご父兄の方から好印象(オシャレ)やなぁと思われるようなのがいいんですけどね。 似合う似合わないやトータルコーディネートはさておきお願いします。

  • ジーンズの種類(ブランド)について教えてください

    24歳学生(男)です。 タイトルどおりジーンズを探しているのですが、色を落として楽しむものではなくうまくはいえませんがきれいにはける(シルエットがきれい)ジーンズを探しています。生意気なようですが、事情がありましてかなり時間がない人です。そこでオークションでAPCのジーンズ(オシャレだよと友人に言われ)を購入したのですが相手が嘘を言っていたわけではないのですが全然イメージと違い、やっぱ自分で店行ってはいてみないとわからないなと思いました。ただ、私が望むジーンズと合致するかもしれないブランドで知っているのがAPCしかないので何かオススメのブランドを教えていただけたら参考にしたいと思っています。かなり漠然としていて申し訳ないですがぜひよろしくお願いします。ちなみに紺色っぽい色で探しています。