• 締切済み

簡単な保証人をとりたい

上司から派遣社員とアルバイトの簡単な保証人(本人以外の緊急連絡先程度でいいのですが)をとってくれと言われたのですが。頭がよくなくいい文章が思いつきません。少しですが個人情報を扱う会社なので万が一のために本人以外の連絡先を控えたいのですが?ガチガチではなく(アルバイトさんの中には親とかいない方もいるので第3者の印鑑までもらうとかまでは現状ではしたくないのですが)なにかいい文章ありませんか?(個人情報漏洩等は責任とってもらうような文章は入れたいのですが)今会社がパンクしそうなほど忙しくそれによって辞められるのは正直さけたいのですが、それ以上に個人情報漏洩も怖いので。是非良い意見いただきたいと思います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

各位 天災、人災など不測の事態に備え、皆さんに連絡が取れなくなった場合の緊急連絡先を記入してください。 なお、書かれた内容は個人情報保護に則り、緊急事態以外には使いません。 こんな書き方が参考になると思います。

• neKo_deux
回答No.1

ケガや病気をした場合、当人が自宅で一人で死んじゃったりしていた場合の連絡先を書いてくださいとか。