• 締切済み

金魚の最大体長は?

室内で金魚を飼っているのですが、どのくらいまで、 大きくなりますか?ちなみに、鯉のエサをやると、 大きくなると聞いたのですが、今、一緒に鯉を飼っています。 それで鯉のエサをやっているのですが、もし、分かる人が いたら、ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

金魚も大きくなると口が大きいので、錦鯉の餌でも食べます。 私も、テレビで40cm位のランチュウを見て、その時の出演者の酸素を与えると大きくなるという話に興味を持ち、 金魚を育てました。 60cm水槽で金魚が50cmまで大きくなり、大きい水槽に移してもそれ以上大きくはなりませんでした。 参考URL 金魚を大きくしたい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2145032.html?ans_count_asc=2

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2145032.html?ans_count_asc=2
yasukan104
質問者

お礼

ありがとうございます。大きくなるものですね。 ちなみにうちの金魚は、緋鮒です。半分鮒です。 でも一緒ですよね・・・。とりあえず ありがとうございます。

• motooone
回答No.1

育て方によると思うのですが、日本最大は42cmくらいらしいです。 ただ最初から鯉のえさを与え続けても大きくなるとは限りません。 大きくなったから鯉のえさを与えてると思うので、順調に大切に育てれば大きくなるんではないでしょうか。 でも種類によっては大きくならないのもいますよ。

yasukan104
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなになるんですね。\(゜□ ゜;) ぼくのはまだ、13cmぐらいです。できれば、もっと大きくするため には、どうしたらいいか教えてください。