• ベストアンサー

身長167cm

大阪で身長が高い女の子が着れる洋服屋さんを探してます! メンズものしか無くて困ってます。 私もオシャレしたいよ~。

• chel
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaotin
回答No.1

167cmだったら普通だと思うけどなぁ。私の妹も身長168cmですが、結構おしゃれさんです。 どんな感じのファッションが好きなのかは分かりませんが、ファイブフォックスのブランドはどうですか?シンプルな物が多いですが。(コムサデモード/コムサ・コムサ・コムサ/モノコムサ他)有名百貨店には必ず入っているブランドです。 今は、カジュアルっぽいのとか、お姉さんっぽいのとかブランド分けがしてあって、お好みの物が探せると思いますよ。

chel
質問者

お礼

ありがと! 妹さん、おしゃれなんですねぇ。 どんなファッションが似合うか、自分でも分からないけど 色々着て、知らない自分を発掘してみようと思ってます。 ファイブフォックスは知らなかったですが(有名?) 今度tryしてみます。 また素敵なお店があったら教えて下さいネ!

その他の回答 (2)

• sakuratti
回答No.3

私も身長170あるけど結構何でもあいますよ。たまたま着た服が短かっただけじゃないかな?それかよっぽど手足が長いとか… パンツはだいたい丈が足りないけどトップスならすぐ見つかりますよ。 オススメはエリートモデルスの服がラインも綺麗で丈的にも値段的にもOKだったんだけど今は心斎橋からなくなったような… 基本的に服は背が高い方が何でも似合うと思うんでまずは気に入った服を片っ端から着てみることをオススメします。パンツは探すのが結構大変だけど頑張ってねー

chel
質問者

お礼

ありがとう! 私より背が高い女の子でもそんなに悩んで無いんやなぁって思いました。 やっぱり挑戦する事が一番いいんやね。 これからは頑張って試着しまくりです(笑) 基本的に手足が長いみたいなの・・・ ミズキアリサ並(顔はちゃうけど) 色々当たってみます。 ステキなアドバイスありがとう!

• yoyoyo
回答No.2

わたしは158cmなのですが、DKNYの服が好きです。 でも似合わないので着れません。 どうかんがえても身長が足りません。 パンツもジャケットの袖も余りまくってるし カットするとイメージと違うデザインになっちゃうし。 どうか、わたしの代わりにスタイリッシュに着こなして下さい。 よろしくお願いいたします。

chel
質問者

お礼

ありがとう! 今までファッションにウトク、メンズばっかり着用していたので 妹達に「ダサい」って言われ続けてたので心機一転して変身しようと 考えています。 でもパンツはくるぶしが見えてしまうし、ジャケットはチンチクリンやし、 すごくブルーだったけどyoyoyoさんの言葉で みんなそれぞれの悩みがあるんだなぁって思いました。 頑張っておしゃれさんになるように頑張ります。 yoyoyoさんも頑張ってください。