• 締切済み

ポスティングのちらしって?

全国にポスティング業者がたくさんあるのですが、 スタッフが一軒一軒に配るチラシや情報誌は何か袋に入れて配っているのでしょうか?雨の日に新聞が濡れないようにビニル袋に入っているみたいに。 一度のポスティングに一枚だけのチラシということはなく、何枚も一緒に配ると思うのですが、そういう場合はどのようにポスティングをしているのでしょうか?袋ですか?一軒分毎に結束してあるのですか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、No.1で回答したものです。補足に対して回答していきます。 >例えば、1軒に10種類のちらしをポスティングする場合、 >町・丁ごとの軒数分が結束してあるのですか?  私が働いていたところではチラシ(と言ってもハガキです。)は、1種類しかありませんでした。  そのチラシは500枚で一束になったものが山積みされていて、  世帯数分に相当する分を各自でそこから持って行ってチラシの隅っこに  自分の名前のシャチハタを押印して各家庭のポストに配っていくというものでした。   >袋に入れないとなると、雨の日はちらしは濡れたままになるのですか?  私が働いていたところでは袋には入れてませんでした。  1種類しかないので袋にいれるほどでもなかったのでしょう。 こんな回答でよろしいでしょうか?

baobab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何種類も沢山ちらしが入っていた場合のパターンを知りたかったのですが、 breezeislandさんの回答に満足しています。本当にありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。元アルバイトでポスティングをやっていた者です。 >スタッフが一軒一軒に配るチラシや情報誌は何か袋に入れて配っているのでしょうか?雨の日に新聞が濡れないようにビニル袋に入っているみたいに。  私が働いていたところでは袋に入れて配ってはいませんでした。  そのまんま紙っぺら1枚でポストに入れてました。 >一度のポスティングに一枚だけのチラシということはなく、何枚も一緒に配ると思うのですが、そういう場合はどのようにポスティングをしているのでしょうか?袋ですか?一軒分毎に結束してあるのですか?  私が働いていたところは会社であらかじめ町・丁目ごとに世帯数が調べてあって、  それに見合うチラシの束(一束500枚)を一気に持って行きます。  私の場合はだいたい2000枚から4000枚でした。  4000枚を肩にかけてポスティングとなると結構重かったですね。 こんな回答でよろしいですか?

baobab
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 例えば、1軒に10種類のちらしをポスティングする場合、 町・丁ごとの軒数分が結束してあるのですか? 袋に入れないとなると、雨の日はちらしは濡れたままになるのですか? ご回答をお願いいたします。