• 締切済み

バイナルグラフィックスの耐久性

車にバイナルを貼り付けようと企んでいるのですが 実際に貼った場合、どの程度の期間持つのでしょうか? また、剥がれてきた場合 その部分だけ跡に残りますよね。 貼るのをやめようと思った時に、コンパウンドとかできれいになりますか? あと、ボディコーティングと相性が悪いとかありますでしょうか

みんなの回答

• m-cs
回答No.1

自分で製作するのか、ショップでお願いするのかで大きく異なります。 また、使うシートの耐用年数でも変わります。(5年とか) さらに、使う色でも変わります。(赤系は色褪せしやすい) もっと言うと駐車環境でも変わります。(青空駐車とガレージ保管の差等) 糊の後等はコンパウンドやリムーバー等で落とす事ができます。 コーティングとの相性についてはわかりかねます<m(__)m>

ks_key
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 貼る場合はショップにお願いしようと思っています。 貼っている人々は耐久年数に近づいてきたら貼りなおしてるんでしょうか。 完全にメンテナンスフリーにいつまでも使えるとは思ってませんが ちょっと気になりました。