• 締切済み

ヤフーオークションストアの利点について

ヤフーオークションストアに、毎月高いお金を払ってまで、やる価値があるのか疑問に思っています。前までは、落札手数料が3%だったのが、5%に改正ということで、ショックでした。管理の面でいくと、オークションの管理ソフトもでているし、ストアにしたらかといって、落札価格があがるということは、無いような気がします。オークションストアを登録している方に、お聞きしたいのですが、ストアにする前とした後、比べてみて、良い点、悪い点を教えてください。

みんなの回答

• tacos17
回答No.2

毎月高いお金……とは価値観の違いからか、むしろ安いと思っています。(楽●やビ●などと比べても) 良い点 ・評価、メール送信などの処理が一括でできる。(個人用でもツールはありますが、yahooの仕様変更時に機能がSTOPしてしまう) ・いきなりID削除がない(ように思えるだけかも) ・新規・初心者からは比較的猜疑心なしで入札されているかも(やりとりは面倒ですが) ・大量出品している場合は出品手数料が個人の時より安くすむ 悪い点 ・一般の便利ツールなどが使えない

finaltida
質問者

お礼

便利さにお金を払うということですね。納得しました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 >オークションストアを登録している方に、お聞きしたいのですが、ストアにする前とした後、比べてみて、良い点、悪い点を教えてください。 以前は、しりません。 良い点 1.出品者側の出品の取り消しの取り消し料が無料です。 (ということは、落札手数料を払わなくてよいのか?) 2.損する場合。すぐに出品取り消しにする。 3.消費税を落札者から預かっても、年商がすくない場合自分のふところにはいる。 4.商品説明にどうどうと落札後のキャンセル時、違約金を払うよう強制できる。 悪い点 ストアーにすると、月何万円か支払う。 間違っていたら、ご連絡下さい。今後の参考にしたいです。 ご参考まで。

finaltida
質問者

お礼

いろいろと利点があるようですね。