-PR-
解決
済み

今、16万円くらいのパソコンって半年後にはどれくらい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47895
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (342/362)

今、16万円くらいのパソコンって半年後にはどれくらいの価格になっているのでしょうか?例えば、液晶モニタつきでCPUがだいたいpentium(3)800Mhzぐらいのパソコンが16万円くらいで売られているのですが、半年後にはどれくらいになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

だいたいは、ロット生産ですので、半年後には店頭には無いと思います。
あったとしても2~3万円程度安いだけだと思います。で、横を見ると遥かに高スペックな機種が半年前の値段で置いてあるので、最新機種を買ってしまう。
こんなところでしょう。
それとよくあるのはオークションですね。安いと思いがちですがさほど安くない。オークションに入札する時には、スペックをしっかり見極めないと、型落ちを掴むことになると思います。
tez3さんも言っておられますが、買おうと思った時が買い時ですね。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

皆さん「買おうと思った時が買い時」という考え方は同じようですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 15:38:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

たいして変わっていないのでは?
その変わりにもう一段階上のスペックのマシンが同じくらいの価格で出ているかも知れません(そうなると型落ちで今までのマシンは販売ラインに乗っていないでしょう)。
その時点での転売という事であれば二足三文でしょうけど…。
PCは買おうと思った時が買い時だと思いますよ。
どうせ最新機種買っても1年後には『あぁ…』と思うのではないでしょうか?
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

皆さん「買おうと思った時が買い時」という考え方は同じようですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 15:38:04


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

半年ぐらいでは、市場のPCスペックはさほど変わらないと思います。
せいぜい、HDDの容量が増える程度でしょう。

何にご使用になるかは分かりませんが、そのくらいのスペックであれば、今後等分はスペックに苦しむことはないでしょう。

開発業に従事しているものにとっても、そのスペックで開発している人はまれですから・・・

PCには「買い」時がないようです。買おうと思った時が買いどきなのではないでしょうか?
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

皆さん「買おうと思った時が買い時」という考え方は同じようですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 15:39:09
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

「買い時」に関する質問であるならば私もパソコンに関しては「買い時」は存在しないと
思います。

欲しいときが「買い時」。

あとは拡張性を考えるというのはありますがそれはパソコンの価格とは直接関係ありません。
お礼コメント
testchibo

お礼率 94% (342/362)

皆さん「買おうと思った時が買い時」という考え方は同じようですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-05 15:40:06