OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ブロードバンドへ向けて買い替え

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103031
  • 閲覧数22
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (94/804)

ADSLを導入します。さすがに4年前に購入した
ペンティアム166MHzのパソコンではイライラ
しそうなので買い足してLANを組もうかと
思います。動画や音楽を楽しむにはどこらへんが
おすすめでしょう。個人的にはデルのキャンペーンの
CMが目に止まりました。液晶モニターつきの
ペンティアム(3)1GHzのパソコンが99800円
というのいいなと思ってます。昔は液晶モニター
だけでそれくらいしたのに。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

正直、今、新品で購入できるパソコンでしたら どれでも十分だと思います(^_^;; 一応Pen3/500越えていましたら、DVDもMP3も グラフィックも3DCGも出来ますから。 あとは、DVDが見たいのか? →(DVD-ROMドライブとかが付いていないと駄目) CDを焼きたいのか? →(CD-R/RWが付いていないと駄目とか) DV動画編集がしたい。 →(IEEE1394端子 ...続きを読む
正直、今、新品で購入できるパソコンでしたら
どれでも十分だと思います(^_^;;
一応Pen3/500越えていましたら、DVDもMP3も
グラフィックも3DCGも出来ますから。

あとは、DVDが見たいのか?
→(DVD-ROMドライブとかが付いていないと駄目)

CDを焼きたいのか?
→(CD-R/RWが付いていないと駄目とか)

DV動画編集がしたい。
→(IEEE1394端子(iLink等)が付いていると便利。

TV録画がしたい。
→ TVチューナー搭載等

3D系のゲーム
→GeForce系のビデオ(グラフィック)カード

等々、やりたいことで、いろいろ選んでいけば良いと思いますよ。
あ、メモリーは128MB以上、256MB程度はあったほうが良いと思います。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

CATVで2Mの環境ですが、現状ではダウンロードが速いくらいで、これぞブロードバンドというコンテンツはまだありません。TVのようなスクリーミング放送を楽しめるようになるのも、まだまだ先の話。 あまり期待しすぎると、がっかりしますよ。
CATVで2Mの環境ですが、現状ではダウンロードが速いくらいで、これぞブロードバンドというコンテンツはまだありません。TVのようなスクリーミング放送を楽しめるようになるのも、まだまだ先の話。
あまり期待しすぎると、がっかりしますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ