• 締切済み

引越業者もいろいろありますが・・・

こんばんわ。 そろそろ春の引越シーズンがきますが、最近では引越業者もいろいろあって、選ぶのも大変です。 私の場合は引越費用が会社持ちなので、費用はさほど気にしていないこともあり(でもあんまり高いのは請求しづらいかも・・)、丁寧・安心な業者を探しています。 最近引越された方で、「ここは!」という業者をご存知の方は、そっと教えて下さい。

みんなの回答

• hy38
回答No.1

私は3人家族で大企業、中堅、地元運送と3種類にわけ5社程度の見積もりをとりました。どこも値引きで押してきますが、価格にこだわらないのであればやはり大手が安心で信頼できると思いました。(最近はどこも教育しているようですが) 私の頼んだ大手●ート引越センターは資材をたくさんくれて、担当者のチームワークも作業も満足。3mの狭い道でもトラックでバンバン来て、ウチの中の曲がった狭い階段も丁寧に養生して、テキパキと完璧に1日で完了してくれました。保険も利きますし予算が許せば大手がやはり安心では(といってもだいぶ値引きしてくれたのでそれも大満足でしたが)。

t-tany
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回お願いした不動産屋さんが、「●ート引越センターがいいよ」と言っていたのを思い出しました。 やっぱり経験者さんの話をお聞きできるのは大変参考になります。