• ベストアンサー

ノートPCに変えるまでに行うことは何でしょうか?

今週中にデスクトップからノートPCに変えようと思うのですが、 (1)ノートに変える前にすべきことはなんでしょうか?フォルダなどをまとめる以外に何かありますか? (2)デスクトップはSo-netですが、モデムとかいろいろ借りています。ノートに変えてもSo-netのまま継続したいのですが、手続きとかめんどくさそうですがパソコンを買う時にいろいろ教えてくれるのでしょうか? 教えてください。

noname#81393
noname#81393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.2

主要なユーザーデータの保存場所とそのバックアップ方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006574 Outlook Expressのメールデータをバックアップする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004105 パソコンデータの引越し http://121ware.com/navigate/enjoy/prevent/useful/20080819/index.html

その他の回答 (2)

• gonveisan
回答No.3

*(2)デスクトップはSo-netですが、モデム この書き方だとパソコンメーカーみたいですね ソーネットはプロバイダーネット接続屋ですパソコン何台有ろうが一般家庭は同じです メルアド増やすとは追加料金があるかもね100位 有線LANで接続ですか?LANケーブルにて接続ですか? LANポートに挿してデスクトップの時と同じ設定すればいいのです 有線のときはパソコンメーカーが只で電話サポートしてくれると思います ノートですと今は無線LAN子機内蔵ですから 無線にしたくなるのでは、無線親機 無線ルター等必要ではないですか これも設定が有りますから親機のメーカーにお尋ねですね デスクは最近のでしょうか、そうだとノート速く感じないと思うかもしれません。

• hana-hana3
回答No.1

ノートPCを購入して今のパソコンとLANで接続してデータを移動するだけです。 ネットの設定は特に必要ありません。