• 締切済み

aspx.vbからHTML標準のテキストに値を入れたい

VWD2008+VBを使っています。 .aspxファイル内で <input id="Text1" type="text" /> と記述したテキストに .aspx.vb側から値を入れたいのですが、無理でしょうか? ASPのコントロールとして用意されているテキストボックスなら 値が入れられる事を確認しています。

noname#82904
noname#82904

みんなの回答

• redfox63
回答No.3

タグの記述が間違ってました <input type="Text" name="Text1" value="初期値" runat="server" /> でしたね m(__)m

• redfox63
回答No.2

ごめんなさい HTMLコントロールなわけですね ... aspx.vb側から扱いたいなら デザイナでコントロールを選択して 右クリック 『コントロールをサーバーコントロールとして実行』として runat属性を設定しましょう <input type="Text" name="Text1" runat="server">初期値M</input> といった具合のタグになります

• redfox63
回答No.1

デザイナでそのテキストボックスに初期値を Textプロパティに設定してみましょう コード側で動的に変更するのであれば Page_Loadイベントなどで Text1.Text = "希望の初期値" といった具合で可能だと思います