• 締切済み

六つ切り普通紙写真台紙を探しています

よく団体旅行先の宿で写真を撮られ、それを購入した際に使われる写真台紙を探しています。 ネット上では、六つ切り用だと婚礼とか七五三用といった厚手の台紙しか見つかっておりません。 普通の厚紙程度で、六つ切りの写真(横)が入る写真台紙を売っているところ(東京銀座所在、ネットショップ可)がありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.4

紙台紙、ヨドバシとかにあるよ。店員さんに聞いてごらん 片開きの写真袋にそーいうタイプのもありますし 写真館は業務で入手してるので小分けしてくれないでしょう

canda790825
質問者

お礼

ご教授、ありがとうございました♪

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.3

ヨドバシカメラに行けば沢山ありますよ 製品のメーカーとしてはチクマやナカバヤシが有名です。 http://www.chikuma-cpg.co.jp/ ネットショップもあります

canda790825
質問者

お礼

残念ながら、ヨドバシ等にあるものは、台紙が厚く、私の探しているものとは違うんです・・・。 アドバイス、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

市場に出ていないということなら、写真館専用のものかもしれませんね。 直接連絡を入れてみるなどされ、入手されるほうが確実だと思います。

canda790825
質問者

お礼

なるほど・・・。写真館専用かもしれませんね。 近くに写真館があれば、あたってみます。 ありがとうございます。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

ネットでなくとも大手の○○〇シカメラやビ○○カメラなどでも店頭に並んでいると思います。私はカメラのキ〇〇ラで入手してます。 店頭になくても取り寄せてもらえると思います。

canda790825
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 店頭にも行きましたが、店頭にはなく、残念ながら、私の求めている台紙はサイズ的にないそうです。

関連するQ&A

  • 見開きアルバムの中抜き台紙について

    友人のお誕生日会で撮る集合写真のアルバムを 手づくりしたいと思っています。 アルバムのサイズはA4の二つ折り。 中に入れる写真のサイズはハガキサイズ(横)にするつもりですが 中抜き台紙のみ売られているお店をご存知ないでしょうか? よく七五三や成人式の写真などに厚紙で写真のところが くりぬかれている台紙です。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 台紙付のアルバムを作りたい。

    写場で家族写真を撮影しました。 毎回、台紙付アルバムを2部(自分、実母贈り物)作るのですが 今回は、予算的に1部しか作成しませんでした。 (1部、2万近い商品となるので) データはあるので、 自分で作成しようかと思っております。 が、しかし、 自分では、そのサイトをなかなか見つけれられません。 台紙付で 「3面」「6切り」などだと、いくらでもあるのですが・・・ 自分が考えているのは、 「横:2L」サイズや、「縦:2L」サイズ そして、「6っ切」などの組み合わせの台紙アルバムです。 フォトブックでもいいんです、 でも、使用枚数は「5枚」だけなので、なかなか見つからず。 どこか、 これが叶うネットショップはありますか? よろしくお願いします(^ー^)ノ☆*.。

  • 写真のアルバム探してます。

    こんにちは。 写真のアルバムを探しています。カテゴリーが違うかもしれませんが、写真に詳しい人が多いと思うので教えて下さい。 近くのお店に、私が探しているちょうど良いアルバムがないので、ネットで注文しようかと思っています。 ネットでアルバムと検索すると、作成の業者なんかがでてしまってうまくいきません。どこか良い所がありますか。 欲しいのは、ポケットに入れるタイプで、デジカメの写真紙のLサイズが6枚貼れるのが、欲しいです。 台紙が増やせて、表紙は厚手になっていてアルバムの体裁をしている物です。 よろしくお願いします。

  • 写真の保存方法について

    写真の長期保存は、 デジタルのデータで放ったらかしよりも、写真屋さんのプリントが一番長持ちして保存状態も良いというのは、ネットで調べました。 ただ、台紙に貼り付けシートで押さえる方法と、ポケットアルバムというのでしょうか、横から袋状のシートに挟んでいく方法のアルバムと、どちらが長持ちするのかなぁ、という疑問は解決しませんでした。 空気に触れない密閉状態が良いという事なのですが、 台紙に貼るタイプも、結局台紙が歪んだり、レイアウトを面白くしようとして写真を重ねたりするのが原因なのだと思いますが、シートとの糊が剥がれて、結局空気が入っていたりします。 そうなると、ポケットアルバムと条件は同じになるのかなぁ、とか・・・ 質の悪いプリント紙が原因なのか、シート側に問題があるのか分かりませんが、ポケットアルバムは立てて保存していないと、写真がシートに貼り付いてしまうというという経験もあります。 小まめにいろいろ手入れするのが良いのでしょうけれど、ずぼらな性格なので、楽して一番良い写真の保存方法を教えて下さい。

  • (名古屋緊急発)東京のマンガ喫茶で一夜を過ごせますか?

    東京へ緊急旅行に行く場合、宿が取れてないのでマンガ喫茶か24時間のネットカフェのようなところを探して泊まろうかと考えています。 中学生の娘とです。 東京へは行ったことがないですが、マンガ喫茶はすぐ探せるものでしょうか? また、横になれるスペースのところ(個室)などでは、仮眠を取ってもいいのでしょうか? 教えてください。

  • ペット同伴 旅行

    いつも、お世話になっています(^ω^) 回答よろしくお願いします☆ うちのワンコが今月誕生日を迎えるため誕生日旅行を計画しています! 雑誌やネットなどで調べてみたのですが、どこも中々あわないためまだ宿や行く場所もまだ決めていないので皆さまの経験など聞かせて下さい。 まず、うちのワンコは小型犬のトイプードルで初めてのお泊り旅行です☆日数は二泊三日を予定しています。 私は長崎に住んでいるため、初めてという事もあり福岡か大分にしようかと思っています! 福岡か大分で実際に泊まった事のある宿または、評判の良い宿を教えて下さい。 宿はホテル・旅館など何でもOKです! また、せっかくの旅行なのでショップ巡りやドッグラン・ペット可のカフェなどを回りたいので、なるべくそういう所が近くにある宿を探してします(`・ω・´) 失敗談などもあれば宜しくお願いします! 急いでいるのでなるべく、早い回答まっています(*´ω`*)

    • ベストアンサー
  • 素敵なアルバムが売っているお店を教えてください!

    結婚式の写真を手焼きにより現像してもらおうと思っています。 写真にお金をかけるので、それに見合うアルバムを探しているのですがなかなか見つかりません。 アルバムの雰囲気は、柄や文字などが入っていないシンプルなもので、素材が素敵なものがいいです。 A4以上の大きさがあり、中身は黒、ビニールで覆うものではなく、台紙に貼るようなスタイルのものが良いです。 銀座伊東屋や、東急ハンズなど見てみましたが、好みのものはありませんでした。 神奈川県、東京都内でおすすめのお店をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 写真撮影の手配もしてくれる結納会場は?(東京駅近郊)

    結納代わりの両家顔合わせを3月末に東京で行う予定ですが、 会場選びで迷っています。 両家の親族とも遠方からの来訪、かつ高齢の者もおりますので、 条件としては  1.お昼の和食でやや格式がある  2.東京駅から近い(タクシーで15分圏内)  3.個室12名(椅子席不可)  4.予算上限1人\12,000円(飲物・席料・サ料込み)  5.写真の手配をしていただける  (最後に専門の写真家の方に集合記念写真を撮影していただきたい   と考えています) 事前にいろいろと調べてみましたが、婚礼プランのあるホテルなら5.を 満たしてくれそうですが、食事の予算がオーバーしてしまうところが多く (椿山荘、帝国ホテル、ホテル西洋銀座、等)、通常の料亭だと5.の 手配が難しそうで…ということで決めかねています。 皆様のお知恵・経験を拝借できれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ランチ 土曜 3千円程度でお勧めは?

    東京へ女4人で旅行します。 せっかくなので、普段あんまり食事しないようなお店でランチをしたいのですが、お勧めの店ないですか? 1.金額は、3千円くらいまで。 2.和食以外 イタリアンやフレンチ、スペインも可 3.池袋、銀座、有楽町、から近いところ希望

  • ペット可できれいで温泉が楽しめてできれば海が近い宿

    ペット可できれいで温泉が楽しめてできれば海が近い宿でどこかおすすめはありますか? 以前もペット可の宿にとまったことはあるのですが、きれいではあったのですが、そこまでの満足度は得られませんでした。 お部屋に入ったときに、「おおお」と軽く感動できるくらいのお部屋で、ペット可のおすすめホテルはありますでしょうか?多少お値段が高くてもかまいませんので、ご紹介頂けるとうれしいです。 ちなみに ・ペットはチワワ ・カップル+チワワでの旅行 ・東京在住ですので、無理のない距離で(静岡、長野など) ・できれば貸切露天風呂とかあるとうれしい ・なおかつ海も近いとうれしい 宜しくお願いいたします。