• ベストアンサー

アラモでの曲名

昔購入したドーナツ版で、A面にThe Brothers Fourの「遥かなるアラモ」で、それのB面の曲名が知りたいのです。テンポの速い曲で歌詞はアラモの戦いを歌ってました。偶然「遥かなるアラモ」を聞き懐かしくなり昔聞いたもう一つの曲も聞きたくなりました。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは #1さんが回答しておられるとおりMarty Robbinsの「Ballad Of The Alamo」とのカップリングのシングルが発売されていたようです。↓ http://www.geocities.co.jp/MusicStar/6515/bn/1961ml.html 歌詞と試聴はこちらで。↓ http://www.metrolyrics.com/ballad-of-the-alamo-lyrics-marty-robbins.html http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=871486&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 試聴しましたらまさしく探していた曲でした。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

多分ですが・・・ マーティ・ロビンスが歌った同じく映画挿入歌の「Ballad Of The Alamo(『アラモの歌』'60米」とのカップリングだったのではないかと・・・

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。素早い回答有難う御座いました。 間違いなさそうです。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    昔youtubeで聞いた曲で、また聞きたいのですが曲名が分かりません。 テンポは速めで、ロックっぽいです。「君は君のためにがむしゃらになれ」という歌詞しか覚えてません。声は西川貴教さん系です。

  • 幸田くみの曲名を教えてください。

    幸田くみの曲で 歌詞の中に 「ウィズユア~」とか入るアップテンポの曲しりませんか? 曲名が{with your smile }かなとか思ったんですけど、もっとアップテンポの曲でそのような歌詞がはいる曲名を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてくださいm(_ _)m

    曲名を教えてくださいm(_ _)m 14年位前に聞いた曲なんですが… 歌詞は ♪STEP BY STEP ひとつずつ お前のハートをめくりたい…みたいな歌詞でした。 女性アーティストでした。 アップテンポな感じでした。 小学校のときに通っていた体操教室の3B体操のときに踊りで使われていました。 分かる方教えてくださいm(_ _)m

  • ジョーカー(?)という歌詞の曲名

    友人が曲名がわからないと言っていました。 (1)♪・・・・ジョーカー と聴こえるらしい (2)若い男性が歌っている (3)10年以内くらい?の曲 (4)マイナー調アップテンポの曲 ヒントはこのくらいしかないのですが、思い当たる曲があったら教えてください。もしかしたらB面の曲かもしれません。

  • 曲名(洋楽)を教えて下さい!

    曲名(洋楽)を教えて下さい! 断片的な記憶ですが。。。80年代、スローテンポ、アルバムの最終収録曲、サバイバー??? サビ部分の歌詞は「This time I'm ready for the real thing.Last time I couldn't be true.~♪」 間違っているかもしれませんが、こんな感じだったと思います。 宜しくご教示下さい。

  • 曲名を探しています

    けっこう昔の日本の歌謡曲で、歌詞の一部に、 ”みんな遊び上手、恋の海をさかなになりただようよ~” ”今年もまた、おとことおんなのたたかいがはじまる” というフレーズ(だったと思う)がはいっていたと記憶している歌の曲名が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか? おぼろげながら、郷ひろみが歌っていたようにおもっていろいろけんさくしてみたものの、ヒットしませんでした。

  • 曲名が知りたいです

    お店で流れていた曲の曲名がわからないので教えていただきたいです。 歌詞を覚えて後で検索しようと思っていたのですが、覚えた歌詞が間違っていたのかめぼしい曲が見当たりません。 アップテンポな曲で、女の子数人で歌っていた気がします。 アニソンなどをよく流すお店なのでアニソンかキャラソンだと思うのですが・・・ 覚えていた歌詞は「波瀾万丈な人生」と「四六時中」です。 サビが聞き取れなかったのでサビではないです。 わかる方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • ある洋楽の曲名を知りたいです

    英語圏のノリのよいアップテンポの曲なのですが、曲名が分からず検索が出来ないのです。 一度聞いただけなので情報が少ないのですが、思いあたる曲がありましたら教えてくださるとありがたいです。 男性で、バンドではありません。電子音というのか、クラブでかかっていそうな曲です。 少し歌って、サビは、put your hands up的呼びかけをしたあと、決まったメロディの電子音が数回繰り返されます。そこそこ早いテンポでとてもノリがよく数十年前とかの昔の曲では無いと思います。 英語だったので歌詞がまったく聞き取れずこれしか分からないのですが、よかったらお願いします。

  • 曲名がわかりません。教えて下さい。(多分オフコース)

    昔聞いたことがある曲なのですが、「オフコース」の曲だということは確かです。 初めて聞いたのは1991年でしたが、昔の曲かも知れません。 歌詞が一部しか思い出せないのですが、かなりアップテンポな曲で 「あれは幻、つかの間の愛」 という歌詞があります。というか、その部分しかはっきり覚えていないのですが・・・。 こんなあやふやな、そして一部しかわからない歌詞なんですが、どうぞおわかりになる方がおられたらお教え下さい。お願いします。

  • ミスタードーナツの店内で流れている洋楽の曲名

    ミスタードーナツで流れている音楽で、「帰ってきたヨッパライ」のような歌声で、スローテンポなラップがずっとはいる曲があります。この曲名がもしかしたらこれだろうっていうのでいいので、わかれば教えてください。耳から離れず、気になって仕方ありません。