• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:金魚が殺される)

金魚が殺される

このQ&Aのポイント
  • 昨日とても悲しい夢を見ました。夢は、水槽の中には美しくはないけど、目の見えなくなった金魚と掃除する為に飼われたドジョウそれとザリガニがいました。
  • 私はなぜか、オモチャでも美しい魚を何匹か選んで水槽の中に飾っていました。全て飾ったら、嬉しかったのですがふと気づくと水槽が汚れていたから洗おうとしてポンプを外した瞬間、中からグレーの狂暴なジャコが何匹も潜んでいて、平和に暮らしていた魚たちを次から次へと食べて殺していた。
  • 私は慌ててお父さんに助けを求めて叫んでいました。目が覚める直前、ジャコより弱い魚が多いかぶさって必死に抵抗していました。だけど彼の周りには他にもジャコがいたから、抵抗していた魚も数匹のジャコに殺されてしまったかもしれません。抵抗している直前で目が覚めたのですが、とてもはっきりと覚えている夢なんです。どなたか鑑定していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

ずいぶんへこんでいますね 年長者の助太刀で金運、プレゼント、慶事があることも 夢の中に出ています 元気を出して踏ん張ってください ただし油断は禁物 凶暴な雑魚(貴方の周りの目下の男性)の邪魔が 見えています それに用心していれば 必ず良いことが待っていると出ています。

lingo41414
質問者

お礼

お返事ありあとうございます。 >年長者の助太刀で金運、プレゼント、慶事があることも 夢の中に出ています この言葉を支えに頑張りたいです! >ただし油断は禁物 凶暴な雑魚(貴方の周りの目下の男性)の邪魔が 見えています とても気になるんですが目下とは年下っていう事なんでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.3

henmigueiです 目下は年下だけとは限りません 後輩、部下、使用人など社会的地位が自分より下の者 この夢では 自分の配下の者全ての男性を指しています。

lingo41414
質問者

お礼

henmiguei様 了解しました。。一体どんな事が起こるのか想像がつかないのですが、この言葉を心に留めておきたいと思います。 色々とありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.1

心理夢です 多少の予知夢も含まれている点 しいて予知無と呼ぶことが出来るかもしれない夢です 目の見えなくなった金魚とドジョウそれとザリガニがいました= 普段の生活から来る体調不良など、自己防衛が必要な現象 水槽が汚れてたから洗おうとして= 自身をコントロール出来ないでいる 狂暴なジャコが何匹も潜んでて= 無意識下の強迫観念 食べて殺してた。お父さんに助けを求めた= 意気消沈の状態だが、感情の高揚も持っている、年長者の助力が期待できる 総合鑑定は 最近の出来事で意気消沈する様な事に見舞われて 現在はシュンとなっている状態です 自浄努力で改善を図ろうとしているが思うに任せない おまけに健康状態もやや崩れ気味 こんな状態の心身を解消するために見た夢です 予知夢の要素としては やがて年長者の助力があり 今直面している問題も 貴方のほぼ希望どうりに進むでしょう 殺されるところの最後まで夢を見なかったことが 良い結果を生んでいます これは貴方の運の強さかもしれません。

lingo41414
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 henmiguei様の文章を読んでいてゾッとしてしまいました。 なんで今の私の環境がわかるんだろうと。。 私は、最近ストレスで体調を壊し肩こりやひどい目眩に悩んでおります。 また、この日は熱が出て病院に行ったら先生に 「心臓・胃腸・腸が弱っている」と言われものすごく凹みました。 それと、恋愛でもうまくいっておらず相手に振り回され、 言いたい事も上から押さえつけられ、言いなりにならないと ふて腐れて態度も冷たくなったりします。 だから我慢我慢我慢の連続です。本来の自分自身すらわからなくなってしまいました。 将来の希望も自分の楽しみも見えなくなってしまいました。 このままでは自分はだめになってしまうと強く思っているところです。昨日、自分でこの質問を書いた後、彼氏に別れを告げました。あっさりとOKされました・・・。 henmiguei様のお言葉で将来に期待を持てるようになりました。今とても清々しい気持ちでいっぱいです。 >やがて年長者の助力があり 彼はとても我侭な年下でした。年下はもう疲れました。今は男女関係なく自分が成長できるような方とお知り合いになりたいと思っています。そして少しずつ本来の自分を取り戻していけるよう頑張りたいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金魚とドジョウを同じ水槽に飼っています。

    金魚とドジョウを同じ水槽に飼っています。 昨日、大きな金魚のエラの中にドジョウが頭を突っ込んでいるのを発見しました。 よく見ると、えらが開いた隙に、ドジョウが砂にもぐるように勢いよく水をかき無理やりもぐりこんでいるようです。 直接手でドジョウを追い払うと、金魚のエラ内部から水の濁りがが出てきており、おそらく出血しているようです。また、心なしか金魚の元気が無く、自分では追い払っていないようです。 水槽に手を入れドジョウを追い払っても、またしばらくすると何匹かのドジョウが寄ってたかって左右のエラからもぐりこむようです。 ちょっと怖いので、とりあえずその金魚は別な水槽に移しました。 水槽の状態は、金魚:10センチ位×4匹 25cm位×1匹、ドジョウは大小さまざま30匹位で、この状態で半年くらい飼っています。 ドジョウが入るのは大きい金魚のみで、10センチくらいの金魚には何もしないようです(金魚が小さくて入れないと思いますが) なにか原因はあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 金魚とドジョウの底砂について・・・

    金魚とドジョウの底砂について・・・ 今、金魚とドジョウを混泳させてます。 (ドジョウは食べ残しを処理してくれると店員に言われて購入したが、実際には食べ残しを食べてるか不明で、金魚に餌をあげると金魚よりも真っ先にドジョウが食べに水面にまで上がってくる) 底砂と砂利のどちらかで迷ってます。 あと、色でも迷います。 ネットで調べても「濃い色がいい、例えば黒とか・・・」や「白い底砂は金魚が落ち着かないし、金魚の色がハッキリしなくなり白っぽくなる」と書かれていました。 しかし私は見た目重視と言うか、白い砂の方がLED照明(赤、青、白と調整できるもの)を付けた際に、 綺麗に見えるかなと思い、白い砂を購入してしまいました。 まだ、替えてはおらず現在は大磯みたいな感じの砂利です。 しかし金魚は口から砂?石?を入れては吐き出す事で落ち着くと書かれており、ドジョウは潜れるようにした方がいいとも書かれてました。 そうなると砂利と言うか砂に近い方がいいのかと・・・ あまり細かい砂だと掃除が大変かなと思うんですがどうでしょうか。 今は灯油ポンプみたいな青い金魚の水換え専用のポンプで3分の1を水換えしてます。 仮に砂にするとポンプが砂を吸い付き掃除が出来ないような気がします。 何か良いお薦めの砂やアドバイスありますか? 既に白い砂を買ってしまってるので予算は2000円前後でしょうか。 水槽:450mm 底砂:砂利を5Kg

    • 締切済み
  • 金魚が立て続けに死んでしまいました

    先日、夏祭りの金魚すくいで、元気に泳いでいる和金を二匹取ってきました。 それを、 7年飼育しているコメットと和金、 10年飼育しているドジョウ二匹 が、いる水槽に放したのですが、 三日後に、もらってきた和金のうち一匹が、 さらにその二日後にもう一匹の新しい和金が死んでしまいました。 それ以後、もともといたコメットと和金、一匹のドジョウの元気がなくなり(水槽野底に沈むもの、水面に浮くものがいました)、 金魚すくいでもらってきた金魚たちが死んでから一週間ほどで、その三匹も死んでしまいました。 現在、水槽のなかにはドジョウ一匹が残っています。(このドジョウは元気です) 餌やり、定期的な水替えは怠っていませんし、様子がおかしくなるまではどの個体も元気だったのに、 どうして、金魚たちが連続で死んでしまったのでしょうか? どなたか分かる方がいらっしゃれば、ぜひ回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • <金魚>空気はあるのに水面で口をパクパクします

    金魚を10匹飼っています。 ろ過器とエアーポンプはつけています。 最近、金魚が水面で口をパクパクしています。 水槽を洗って、水を変えても治りません。 一緒に住んでいたどじょうが一気に2匹死んでしまったので、なにか病気ではないかと心配です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 金魚にこぶのようなものが・・

    うちで飼っている琉金の背びれ辺りにこぶのようなものができました。 気づいたら出来ていて、こぶは白い色をしています。 今のところ、金魚は元気で食欲も驚くほど旺盛です。 しかし、調べてみたところ、ポックス病というものがあるらしく、 それは感染をすると書いていました。 近い内に水槽を大きいものに換えるのですが、もしもポックス病だったら、その金魚を隔離したほうが良いでしょうか? また、混泳しているドジョウも新しい水槽には入れないほうが良いでしょうか? かなり大きいものになるので、魚を追加しようと考えています。 どうか知恵をお貸しください。

  • 金魚が死んだあと

    お祭りの金魚すくいですくった金魚を家でプラスチックの水槽と空気のブクブクで育てていましたが、全部死んでしまいました。みんな尾ぐされ病?かなにかの病気にかかったようで、体にかびのようなものがついたり、尾ひれが欠けていました。この水槽とポンプは、次に金魚を飼うときに、なにか消毒とかしなければ、次の金魚もまた病気になってしまうのでしょうか?

  • タナゴと金魚(和金)について

    現在、ドジョウとタナゴを同一の水槽で飼育していますが、金魚(金魚すくいの和金)を同一の水槽に入れて飼育しようとペットショップへ購入しようとしたところ店員からタナゴが突つき金魚を皆殺しにするのでやめて別の水槽を購入した方がよいと言われましたが本当ですか? それならメダカにしようとしましたが同じ理由で別の水槽にした方がよいといわれましたがほんとうですか? 同じ水槽で飼育できる魚はないのでしょうか?

  • 金魚すくいの金魚・・・水が濁ります。

    金魚を育て始めました。用意したのは水槽とポンプ?と餌と砂利です。 2日ほど経ち水がかなり白濁してきました。金魚が死なないように水質を改善するにはどうすればいいのでしょうか?色々と調べてみましたが専門用語なのか意味が分かりませんでした。。。金魚を飼うのは初めてで、簡単に考えてたのが情けないです。 何が足りないのかすぐやることは何なのか、申し訳ありませんが、魚に関して全くの無知なので分かりやすいアドバイスお願いします。

  • 金魚を飼っている水が一晩で濁る

    幼少よりの夢、ポンプ付の水槽で魚を飼う!というのを実現しました。といっても露天で子供がすくった金魚4匹を30cmプラ水槽で飼育しているだけですが嬉しいもんです。 余談はさておき状態はこうです。 ・金魚4匹(赤金の小さな普通の) ・30cmプラ水槽にエアーポンプ(底に小石入り) ・底砂利敷き-水草3本 ・餌は「エンゼル」でみなよく食べて殆ど残しません。 なのに一晩経つと水がかなり濁るのです。 水槽に入れた2日は全くこんな事はなかったのですが、3日目からはすぐに濁ります。 ポンプは取説通りに底部を砂利に埋めています。フィルターはジワジワと汚れてきたという感じ。 餌もきっちり食べきるくらいしか一度に上げません。 見ていると1匹を2匹くらいが常に追っかけているようです。逃げまくる。もしかしてサカリなのかとも思います。 ポンプ性能や私のやり方でこうなるのなら水換えなどきちんとやろうと思いますが、もし、サカリや生態的な問題でこうなるのならば対処法というか考えて上げる問題があるでしょうか。すこしでもよい環境をあげたいのです。 子供の頃の夢を濁らせたくないので。。。ナンチッテ。 宜しくお願いいたします。

  • 金魚の飼育環境について質問です。

    金魚の飼育環境について質問です。 現在、30cm程度の水槽に小石を敷き、2cm程度の金魚5匹+20cm程度の水草5本を入れて、エアーポンプもヒーターもつけずに、玄関に設置してます。 (玄関といっても、家自体の機密が高いので寒さは心配しなくても大丈夫かな、と思ってます) ネットで調べてみると、この状況では既に金魚には厳しいような印象を受けました。 水槽買ったときエアーポンプも付属していましたが、水槽設置場所付近にコンセントが無いのでエアーポンプ設置は考えていません。 水槽内の水は2週間に一度2/3程度を替え、月一度くらいは水槽内の掃除もしようと思っていますがこの状況で、ドジョウを共生させ掃除屋さんにと考えたのですが難しいでしょうか?