• ベストアンサー

「デオトイレ」タイプの猫トイレをお使いの方、教えてください。

pika2006の回答

• pika2006
回答No.2

2にゃんでデオトイレを使ってます。 デオトイレのシートは「多頭用」ありますよ^^ うちはそれを週に一回取り替えています。 ♀の方が同じ場所にしかしないので(隅っこ)、入れ方がまずかったりすると漏れてる時がたま~にあります^^;(息子が係りなので) 2にゃんで一週間、全然OKです。 においは気になりませんが、一応トイレの所に消臭剤を置いてます。 我が家の場合…砂は週に一度少なくなった分だけ補充、二週目はすべて取り替えています。 血尿がわかるかどうかですが、大丈夫だと思います。 おしっこはシートに直接落ちますし、砂がベージュなのでわかると思いますよ。 白い球状の砂もありますが、コロコロ転がってしまうのでにゃんずは喜んで散らかしてました^^; トイレを変更するときやはり今までの砂を少し混ぜるといいと思います。

rikapoi
質問者

お礼

2にゃんでの使用状態を丁寧に教えていただいてすみません。 多頭用だと2にゃんで、週1回の取替えでOKですか。 ふむふむ。 では、3にゃんでも4日くらいは大丈夫そうですね。 やっぱり、多頭用のものの方が吸収力が大きいってことですよね。 ただ厚いだけとか・・・? 砂もベージュとか白とか種類があるんですね。 血尿の様子がわかりやすいのは、白の方かもしれないですけど、 ページュでもわかると書いていただいたし、にゃんずが喜んで散らかしてくれるのは、私としては喜ばしくないので、使うなら白の球状のやつは避けようと思います。(^ ^ )!! とても参考になりました。 ありがとうございます。