• ベストアンサー

iPod touch の基本的な機能・使い方について

iPod touch の購入を検討しておりまして、その機能について3点お尋ねします。 1)パソコンに保存してあるmp3、avi、mpeg、flv、mp4といったファイルをiPodに転送して再生することは可能でしょうか? 2)iPodのインターネット機能では、パソコンと違って表示できないサイトなどがあるのでしょうか? Yahoo、google、YOUTUBE、ニコニコ動画などは閲覧できますか? また、検索用語の入力はどのようにするのでしょうか? 3)インターネットをするのに、特別な契約・出費は必要でしょうか?それとも無線LANスポットやホテルなどに行けば無料でできるのでしょうか? お手数ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amu4776
回答No.1

1)http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html テレビおよびビデオ項を見てください。 2)Flashには対応していません。 表示という意味ではyahoo、googleともに問題なく youtubeは専用アプリがあります。 文字入力はタッチキーです。 上記サイトに書いてあるかと 3)使いたいサービス次第ですね。 有料もあれば無料もあります。 どこでもネットワーク環境が欲しいのでしたらiPhoneです。

その他の回答 (1)

noname#82436
noname#82436
回答No.2

1の方の回答に補足です。 >Yahoo、google、YOUTUBE、ニコニコ動画などは閲覧できますか? 動画サイトのプレーヤーはFlashで作られていますので、再生ができません。