• ベストアンサー

EXCELでENTERを押して右端で一番左のセルに移動するには?

EXCEL2003を使っています。 今、ENTERボタンを押すと右にアクティブセルを移動するように設定しています。 それで、EXCELで表を作っているのですが EXCELで作った表の右端までENTERキーでアクティブセルを移動させた際に またENTERキーを押したら、次の行の左端に移動する、ということはできないのでしょうか。 EXCELに詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CMLT
回答No.1

応用の利く豆知識としては、 入力したいセル範囲をドラッグで選択しておくとアクティブセルはEnterやTabでその範囲内のみで移動します。 例えばA1~C3を選んでおいて、右移動であればC1でEnterを押すとA2へ、A3でTabを押すとB1へ移動といった具合です。 この応用でCtrlキーを押したままセルをとびとびで選択していった場合でも、選択セルのみを移動していきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

表をドラッグして「Enter」キーを押すと一番右のセルまで行ったら次の行に下がります 文字、数値入力後は「Enter」キーで操作しますが、マウスでクリックするとドラッグして範囲設定していた部分は開放されますので操作する場合はマウスを使わないで下さい ピンポイントでセルをクリックするとドラッグした箇所が消えます