• ベストアンサー

アンチウイルスソフトについての質問です

アンチウイルスソフトで、インターネットに接続しない環境でウイルス定義などの更新が可能なソフトがあるでしょうか。 あれば社名・商品名・内容などを知りたいのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネットに接続しなくても外部記憶装置などから感染する事も考えられますので、ご質問の意味は分からなくもないですが‥‥ 「スタンドアローン アンチウイルス」などのキーワードで検索して下さい。そこそこ引っかかります。 有名どころでは、ノートンアンチウイルスなどが パターンファイルをexe形式で提供しています。↓ http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/defs.download.html これを別のPCでダウンロードし、USBメモリなりCD-Rなりを経由して目的のPCへ。

bays_star
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにこの方法が良さそうです。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

インターネットに接続しないで、どうやって最新のパターンファイルを入手するのでしょう? CDやその他メディアを使って更新するソフト、という意味ですか? 質問そのものが理解出来ません。

bays_star
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 インターネットで外部と接続していないPCネットワークでも、 USB接続の外部記憶装置等から ウイルス感染の怖れがあるということで、 何らかの対策が取れないものかと質問いたしました。 速報性としてはオンラインに劣るのですが、 何らかのメディアを使うものがあるのではないかと 探していたのです。 なんとかなりそうです。 これからも宜しくお願い致します。