• ベストアンサー

アンチウイルスソフトについて

現在、社内LAN用PCと メールやインターネットが可能なPCを 社内で分けて使用しています。 できれば、両方にインストールできる アンチウイルスソフトを購入したいのですが。 社内LAN用のPCはインターネットができないので、自動更新できない状態です。 なるべくランニングコスト(更新無料が良いのですが・・・)が低いソフトを探しています。 お勧めのソフトを教えてください。

noname#31345
noname#31345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobosha
回答No.3

Avast freeware version 4.7.871 - 87.46% AVGはそれ以下 アンチウイルスソフトウェアランキングでもあまり高い評価ではありません。 何よりフリーソフトはサポートがありません。Avastは何ヶ月かごとに更新しないといけないので面倒です。 有料ですがウイルスバスターという世界最強のすばらしいウイルスソフトがあるのでそれを使いましょう。ウイルスバスターは更新不要で3台の同時利用可能、値段も最も安いです。

その他の回答 (2)

• yoshi-thk
回答No.2

No1の方の紹介している、Avast!は非商用目的でないと使用出来ません。 また、AVGFreeも非商用のみでしか、使用許可されないです。 企業での使用ですから、きちんとした有償のソフトを使ってください。 よく更新料金無料と宣伝のあるソフトがありますが、サポート力は無しです。 ある程度高くても、きちんとした企業向けのウイルス対策ソフトを使用してください。 それぞれのウイルス対策ソフトのメーカーに、企業向けの商品の案内ページがあるのでそれを見て検討してください。 会社なのに安いソフトを使って、その会社が情報漏洩したりウイルスの発信元になっていて、 社会の信頼を失っても、そのソフトを選択した方の責任です。 企業になれば、それ相応の信頼のあるソフトを使ってください。

• Tasuke22
回答No.1

やはり avest かな。 個人使用は無料で、ビジネス使用は有料です。 個人使用は、メールでキーをもらって一年使えますが、 継続して無料で何回も使えます。

参考URL:
http://www.avast.com/index_jpn.html