• ベストアンサー

保健のレポートの書き方

保健のレポートを明日までに提出しなければいけないのですが、 レポートなんて書いたこともないのにいきなり紙だけ渡されて これにレポートを書けと言われた感じです。 タバコについて書こうと思うんですけど、 どう書けば良いんでしょうか? 参考になるサイトとか教えてもらえたら幸いです。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majoruma
回答No.1

まず、「目的」、なぜその課題について書こうと思ったのか。 次に、「調査結果」、調べたことを自分でまとめて、書く。 最後に、「考察」、それについて、自分が思ったことを、書く。 で、一番最後に、自分が引用したり、参照した、教科書の名前や、参考書の名前などを、参考資料、として、付け加えておく。 という手順で仕上げれば、わかりやすいレポートになると思います。

その他の回答 (3)

noname#5998
noname#5998
回答No.4

↓ここが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~townjoho/
yumemi12
質問者

お礼

みなさんありがとうございましたm(_ _)m 無事レポート書き終わりました。 なんとか期限内に提出できて良かったです^^

回答No.3

たばこの良いところ、悪いところを書く。 それを参考に自分は喫煙についてどっち派か 喫煙派か禁煙派かどちらがいいと思うか書く。 理由も。 とりあえずこんなもんで十分なのでは?

• kumi-dk
回答No.2

「健康ネット」というサイトです。URLはタバコ関係のトップページです。 教育実習の時、タバコの授業がをしたので参考にしました。結構いいと思うので見てみてください。

参考URL:
http://www.health-net.or.jp/tobacco/front.html