• ベストアンサー

自己PRの評価お願いします。

junhiraの回答

• ベストアンサー
  • junhira
回答No.2

頑張っていますね! さらなる改善点としては、 ・まだ背景説明が長いです。「お客様から聞く情報から故障原因を判断するのですが、ある時、経験だけで判断して修理に取り掛かってしまったことがありました。」くらいで十分です。 ・話を聞くことと「ノートの取り方」のつながりが弱いです。ノートについてもアピールしたいならば、より詳しく説明しましょう。またPRすべきポイントはこちらだと思うので、具体的なエピソードを入れましょう。 ・「この経験を活かし、人の話はしっかり聴き、他人にも理解しやすい“ノート”を考えていきたいと思います。」としめるならば、一文目にも「まとめる能力」について盛り込んだ方が良いと思います。 ・「記者と言う仕事は、人の話を聴き、理解する事が大切であると思います。」について就職活動中の学生が、仕事について採用担当者に語るのはイマイチだと思います。(採用担当者からしたら、学生に言われなくたって百も承知だからです。)「人の話を聴き、理解する能力を活かして記者という仕事を取り組んでいきたいと思います。」などの様に書き換えましょう。

newgreek
質問者

お礼

遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました! にもかかわらず、お礼遅くなってごめんなさい。 とても参考になりました。とりあえず一社は本日提出したのですが もう一社新聞社を受けようと考えているので、またお付き合いいただけたら嬉しいです。 本当にありがとうございました。