• 締切済み

男友達との関係(アイディア募集)

_coffee_の回答

  • _coffee_
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

アイディアではないし、私は女性なのですが。。。 質問者さんは素敵な女性だなと思いました。 自分というものをしっかりと持っていて、 だけど自分の気持ちだけを無理に押し付けるわけでもなくて。 私は結婚していて、もう恋愛うんぬんということは自分には置き換えられないですが、 幼い娘がいるので、質問者さんのように状況に流されることなく、 自分の意思をしっかり持ち、相手のことも考えてあげられる女性になって欲しいなと思います。 ちょっと目に留まったので、書き込ませていただきました。 アドバイスはできませんが、応援しています。

GG0911
質問者

お礼

ありがとうございます(;;) 何だかもったいないお言葉です。。 現実を受け止めると 「そういうふうに男性(というか男子)に思われるなんて私、ダメ子かも~~~!!」 と、へこんでいました。 でも回答者様の回答を拝見して何だか元気になれました。 ありがとうございました(__*)

関連するQ&A

  • 男友達がほしい!でも彼は私のこと好きなの?

    こんにちは。大学生一年女です。 大学に入学してからというもの、女友達よりも男性にいろいろ誘われます。誘ってくる男性は、みんな私に好意があるのがはっきりと分かります。だから、二人で会うのは控えたり、逆に私自身も興味がある人とは二人で会ったりします。 それはそれで別にいいというかしょうがないことなのですが、恋愛が前提でしか男性と遊べないというのはすごく空しい気がします。私自身、女性よりも男性と話すほうが気が楽で楽しいというのもあり、気軽に二人で遊べるような男友達がほしくてたまりませんでした。 そんななか、とても仲のいい男性に二人で遊ぼうって言われました。その人は女友達が多いですし、いつも私をからかってくるような人なので、私には気がないだろうと思い、彼の部屋でおしゃべりして過ごしました。私から恋愛相談なんかもして、普通に楽しかったです。「こんな男友達がほしかった!」って彼にも直接言いました。でも少し気になるところがありました。彼は、私がベットに寝転がっているとくっついてきたし、泊っていきなよって言ったりとか…翌朝あまりツイッターを利用しない彼が、「どうせ無理なんだから諦めなくちゃいけない・・・」というような意味深なツイーとをしたりとか…とにかく、「もしかして彼も私に気があったの!?」と思い、二人で遊んでしまったことを後悔しています。 こんなに男友達がほしいのに、みんなそんなんじゃ本当に空しくて・・・。 彼の本当の気持ちはわかりませんが、男友達として、彼とまた遊びたいんです。私は間違えていますか?どうしたら絶対に恋愛を挟まない男友達を作れるんでしょうか?

  • 女性にとって男友達とは

    女性にとって,普段付き合っている男友達とは基本的に二人きりで夜を過ごすとセックスするかもしれない間柄ですよね? もし、二人きりで夜を過ごしてもセックスすることがないというのなら あなたの彼氏が女友達と二人きりで夜を過ごしたと何も起こらないということになるので彼氏が女友達と二人で過ごしても何も心配はないですよね?

  • 男友達のことについてです。

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生の女です。 少し気になることがあるので質問させていただきたいと思います。 同じ学科・サークルということもあり、男女のグループで遊んだり話したりしたことはある男友達と、最近2人でライブに行きました。(お互いに好きな歌手のライブで、行こうということになりました。) しかし、ライブは延期になったので落胆して帰ると思ったら、すっきりしない、ご飯食べに行こうと言われ、食べに行きました。食事中、男友達が頼んだものを分けてくれたり、私が食べきれなかった分を食べてくれたり水をついでくれたりしました。 その後まだすっきりしないようで、カラオケに行くことになりました。男友達に、○○の曲歌って、と軽く言ったら、それ以降ずっとその歌手の歌を歌ってくれました。2時間程歌ってから、家まで送ってもらって帰りました。 帰宅後、お礼のメールを送ろうと文章を打っていたら、先にその男友達から「今日付き合ってくれてありがとう、おかげですっきりした、今度は生○○(歌手の名前)聴けるといいね」というようなメールがきて、メールの最後に「あと、言いそびれたことあったから今度言う」と書いてありました。 何時間も一緒にいて、結構いろいろなことを話して、たまに沈黙もあったのに何を言いそびれたのだろう、と少し気になっています。 その日以降、何度も会っていますが、まだ言いそびれたことを話してくれていません。 「今度言う」というのは、ライブの振り替え公演にまた2人で行ったときに言う、ということでしょうか? なんとなく本人には聞けないでいます。 ちなみに私は、彼がライブに誘ってくれたのは私もその歌手を好きだと知っているのに自分だけは行きづらいから仕方なく誘ってくれたというように考えています(^_^;) 本当はもっとプラスに考えたいですけど…。 皆さまはどう思われますか? 些細でくだらない上に分かりにくい質問かと思いますが、第三者の皆さまの意見を伺いたいです。 どうかよろしくお願い致します。 まとまりのない長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 男友達とsexしたい

    男性の方に質問です。普通の親しい女友達に「sexしてみたい」と言われたら引きますか? 私は友情関係は壊したくないし、恋人関係にもなりたくありません。ただ彼とのsexに興味があるんです。また女性から3P(親友同士の男性を誘いたい)に誘われるのはどうですか??

  • 男友達への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    今月、気になっているクラスメイトの男友達の誕生日があります。お誕生日の日には2人でお祝いする予定です。 最近は頻繁にLINEもするようになって、一昨々日に初デートもいきました。 そこで、プレゼントを考えてるのですが、なかなか良いアイデアが浮かばないのでみなさんの知恵を拝借したいと考えています。 クラスメイトなので現在、お互い大学4年です。誕生日をきっかけにもう少し近づけたらと考えています。プレゼントは手作りミニケーキともう一つ、予算は3000円~5000円前後で考えています。(ただ、あくまでまだお友達なのであまり高額にすると確実に引かれると思うのでこのくらいで。) もちろん、大事なのは物より気持ちをどれだけ込めてお祝いできるかだとは思いますが、やっぱり喜んでもらえる物、使ってもらえる物がいいです。 男性の方、女の子からこんな物をもらったらグッとくる(きた)ものがありましたら教えてください。 女性のかたも男性にプレゼントした際、こんなものが喜ばれましたといったものなど教えてもらえると嬉しいです。

  • 気になる男友達。

    とても気になる男友達(Tクン)がいます。 彼とは友達になって約2年なのですが、以前から趣味もあい、二人でよく出かけたりする仲です。 最近になって私はある事情から付き合っていた彼氏を別れたのですが、それからというものさらにTクンとの距離が縮まったような気がするんです。 彼氏を別れたその日にTクンの自宅で朝まで一緒にいました。最初のうちはゲームをしたり話したりしていたのですが、だんだんと私自身あまり寝ていなかったということもあり、疲れてしまったのを気遣って、Tクンの布団で寝かしてもらいました。 その時は1人で寝ていたのですが、気づいたら彼も一緒に寝ており、びっくりはしたものの、また色々話しながら2人で寝ました。 キスもセックスもなかったですが、腕枕をしてくれたり抱きしめてくれたり頭をなでてくれたりしました。 以前にもこういうことがあったのですが、その時はこの1度きりでということでその後しばらくは何もありませんでした。 最近ではよく「添い寝したろか?」、「寂しいんやろ?」、「俺に会いたくなった?」と私に言ってきたりします。最初のうちは優しいからそう言ってくれているのだろうと思っていたのですが、さすがによく言われるので気になってきました。 Tクンには遠距離で付き合っている彼女がいるので、あまり期待はしてはいけないと思いながらも、やはり少し期待してしまっている自分がいます。 私のことは「大事なヤツやからそういう風なことをするねん、どうでもいぃヤツならそんなことはしない」と言っています。しかし、そんなに大事にしてくれているのにあることから少しケンカをしてしまい、「Tクンなんていらん」なんていってしまいました・・・。その後ちゃんと謝りはして、「もう気にすな」と言ってくれているのですが、メールなので本当はどう思っているのか気になります・・・。 Tクンは私のことをどう思っているんでしょうか? ちなみに私もTクン24歳です。 最後に長文を読んでいただき、ありがとうございました。 本当にどうしたらいぃのか分かりません・・・よろしくお願いします。

  • 男友達と旅行に行って同室って?

    今日、飲みに行ったメル友の女性(35歳)と話していたら、その女性が、 「私は男友達2人きりで旅行に行き同室に泊まる。そういう友達は何人もいる」と言ってました。 そして、「今度一緒に温泉に行こう(同室で)」と言われました。 これはどういう意図の発言なのでしょうか? 私は、異性の友達と一緒に旅行に行って同室というのはあり得ないと思うのですが。(もちろん恋人ならば別ですが)

  • 友達の好きな人に誘われた

    わたしには仲の良い男友達がいます。 彼は同じバンドのメンバーで恋愛感情とかは全くない本当に仲の良い友達です。 わたしの友達Tちゃんは彼のことが好きでわたしはそれを応援してて仲良くなるよう手伝ったりしてます。 しかし今日彼にあるライブを見に行こうと誘われこれはチャンスだと思いTちゃんを誘いました。 でもTちゃんは用があり行けず、わたしは彼と2人で行く流れになってます。 わたしには普通にそのライブに行きたいのですが行かないほうがいいですか? Tちゃんには2人で行ってきて!と言われたんですがどうしたらいいかわからなくて 返事を返さなきゃいけないので早めにお願いしたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 友達関係が壊れるのが怖いです。。。

    28歳男です。 9年来親友だった、大学の同級生が好きです。現在、友達以上恋人未満のような感じです。(体の関係はありません) 彼女とは同じサークルで、卒業後もグループで旅行に行ったり飲みに行ったりしてました。 お互いがフリーになった去年10月ごろから、二人で会う日が増えてきました。(それまでは、飲みに行ったことは何度かありますが、一度も二人で遊びに行ってはいません) ここ数ヵ月は、よく二人で仕事終わりにご飯を食べに行ったり、ちょっとした買い物したりしています。 ただ、今までいろんなアプローチをしてきましたが、すごくベタベタくっついてくる時もあれば、時には「友達」的な態度をされ、正直疲れてきました。 先日も、彼女に見に行きたいと言われ、二人で高校生のバスケ大会や歌手のライブを見に行きました。 その際も、普段はジーパンしか履かない彼女が「履く機会ないからさぁ」と新品のスカート履いてきたり、最後は「眠い~まだ~?」とか眠さからちょっと甘えたような態度になったり…スゴくドキドキしてしまいました。 もう限界です… でも、友達期間が長すぎて異性には見られてない気がして… 彼女は、女性としてもですが、人間としても好きなので…今まで同業者で愚痴を言い合う仲でした。 彼女がいなければ、今の仕事続けていません。 だからフラれて友情関係が終わるのを、一番恐れています…。もし向こうが友達としか思っていなかったら…って。 ヘタレなことはよく分かってますが…過去何度も告白はしたことがありますが、こんなに告白が怖いのは初めてで(-_-;) ちなみに、彼女は女友達はめちゃめちゃ多いですが、男友達はあまりいません。 二人で出掛ける男は、自分くらいみたいです。 告白しか道がないのは、分かっています。 でも、10年近くの関係が一発で壊れてしまうかもって考えると、踏み出せません。 この怖さ、どうしたらいいでしょうか。。。

  • 好きな男友達がいます。

    こんにちは。質問させていただきます。 今、大学に好きな男友達がいます。 仲の良い人で、数回二人で遊んだりしています。 彼は私と会うまで女性と話した事も少なかったと言っており、 また、自分に対して好意的な態度も何度かとってくれていました。 でも、私自身が彼を好きかどうかわからずその好意を流すことが多かったです。 そして、最近彼への恋愛感情を自覚しました。 好きだと思うと触れたくなりますが、 手が少し触れただけで緊張するし、近くで目を合わすのも恥ずかしくて 甘えることも苦手なので何だかうまくいきません。 彼も二人きりの時私に触れることはまずないです。 嫌われてるわけではないし、むしろよく思ってくれてるとおもうのですが…不安です。 男性は意識してしまって触れられないってことはあるんでしょうか? また、私がどう彼にアプローチするといいかもアドバイスしていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。