• ベストアンサー

友達・・・?

nosandoの回答

  • nosando
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

僕はもうおじさんになって久しいですが、確かに中3の頃は好きな人には話し掛けられなかったです。 でも、気軽に話し掛けられる子は、安心感のある気の置けない人であることは間違いありません。 謂わば、奥さんタイプの人とかには、安心して話しかけてました。 恋人になりたいと思う人にはなかなか声をかけにくいものですが、いつも一緒にいたいと思う人はいるわけで、今の状況というのは、すごくいい状態でありいつでもチャンスに変えられる状態ですよね? だって近くに居ないと好きな気持ちも伝えられないし・・・ 焦らず、ゆっくり自分の素直な気持ちいつもの自分を見てもらえれば良いのでは? よく見せようとして、頑張っても付け焼刃ではぼろが出るし、良い所も悪い所もひっくるめて自然に付き合っていけば、そのうちいい結果が生まれると思います。 好きな人が近くにいれば、いい女になろうと努力もするでしょう? 姿形も良いけど、一番大事なのは内面の美しさですからね。 いっぱい色んなことを勉強して、素晴しい素敵な女性になってくださいね! 彼は貴女のことを好きなのですが、自分では気付いてはいないのかもしれません。 焦らずゆっくりいきましょう。 告白という感じではなく、いつもの感じで、時々何かの拍子に、好きなんだよということを判らせるくらいでも男は嬉しいものです。 頑張ってくださいね! 勉強もね!

noname#4132
質問者

お礼

ありがとうございます。 話し掛けやすいと思われているならこれからチャンスはありますよね?印象も悪い印象ではないですよね?なんか安心しました。焦らずゆっくりじっくり・・・がんばりたいと思います!ステキな人になれるように自分を磨く努力もしたいと思います。 勉強もがんばりますよ!入試まであと少しなので志望校に合格できるように・・・。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • どう思っていますか?

    習い事で、来た順番に1人2枚ずつパズルマットを敷いていき、 更に隣りの人とペアで組み合わせ、計4枚のマットの上で2人が並んで練習をすることになっています。 ある日、小3女子が遅れて来て、たまたま隣りになった中3男子とペアでマットを敷くことになりました。 中3男子の隣に、中3男子と仲良しの中1男子がおり、弟とペアで練習に励んでいました。 中1男子が、微笑みながら小3女子のマットを指差し、 中3男子が「(マット)反対だよ」と笑顔で女子に教えてあげていました。 女子が無言でマットを直すと、中3男子が女子のマットを自分のマットに くっつけてくれました。 そのとき、中1男子は無表情。 その後、何事もなく練習は進みました。 しかし直後の休憩時間、中3男子が中1男子に「遊ぼう」と寄って行ったのに、 中1男子は「いや!」と無表情で中3男子から逃げ、中1男子も怒っていました。 中1男子は何故、中3男子に怒ったと思いますか? また、中1男子と中3男子は、小3女子のことを、それぞれ どう思っていますか?

  • 中3男子の名前の呼び方

    中3女子です。 好きな人がクラス内に出来ました。 そのひとは人気者で、文武両道、生徒会にも入っていて、みんなから好かれるような人です。 私は特に目立つことのない、どちらかといえば地味なグループです。 本題なのですが、 好きな人は、クラスの女子を呼ぶときは基本的に苗字の呼び捨てです。 でも、私だけ苗字にさん付けなんです・・・。 すごく仲がいいわけではないけど、話すときは話します。 ほかの男子からは呼び捨てだったり、あだ名で呼ぶ人もいます。 女子はちゃん付けです。 私が男子を呼ぶときは苗字にさん付けです。 私は好きな人からどう思われているのでしょうか? 特に嫌われている気はしないですが、私の思い込みでしょうか? 「クラスで1人だけ」というところに凹みます。 こういうときの男子の心理?を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達からの質問なのですが(ちょっと長いです)

    この間友達の男子に「○○(その男子の好きな人)とかと遊びに行くんだけど女子に好感持ってもらえたり女子の好きな格好てどんなの?」と聞かれました。 私はちょい綺麗めな感じが好きなのですがその時は不親切ですが「人それぞれじゃない?」と言っておきました。 でもその男子もあんまり答えに納得してないっぽいのでアンケートっぽくなるのですが 個人的な好みで全然いいのでどんな感じの(男の)ファッションが好きか教えて下さい。 あと詳しくこんな感じだったらドキッとしちゃう!とかいいなぁって思っちゃうなどのコーデに関する回答もお願いします。ちなみに私も男子もその男子の好きな子も中3です。

  • 私(中3)は女ですが、男友達しかいません…

    私(中3)は女ですが、男友達しかいません… 中学に入ってから、男友達(4人)ができて中3の今までずっと一緒に遊んできました。 私は声も女性に比べたら低いし、スポーツが好きで男子みたいに生きてきました。 話すにも女子より男子の方が気軽に話せて楽なんです。 今日もその男友達の家で遊んできました。 それで質問の内容は、去年からその男友達の一人を好きになってしまったんです。 でもその好きになった人は、私を女としても見ていないだろうし多分違う女子が好きなんだと思います。 私を友達としか見ていないみたいな事を言われるとショックでたまりません。 その好きになった人に、私を意識させるにはどうすればいいのでしょうか。 まとまりがなくて、わかりにくい文章ですいません。 どなたか知恵をかしてください。。

  • 男友達からの呼ばれ方

    こんにちは。 私は今中2の女子です☆ 私は今 好きな人がいます。 私はその人(K)のことを下の名前で呼んでますが、Kは私のことを苗字で呼びます。 そこで、私も下の名前で呼ばれたーい!!と思っております笑っ/// Kはシャイで、あまり恋愛に興味がなさげな人です。 しかも、女子のことを下の名前で呼び捨てなんて、今まで絶対ないってぐらいの人でして… こんな彼に 「下の名前で呼んでっ?」とか言ったら、呼んでくれるでしょうか? ちなみに 私とKは、趣味?が一緒(オカルト好き)で話が盛り上がったり、マンガも貸してあげたことがあり、結構仲は良いんですが。 まぁ…女子の下の名前呼び捨ては、Kのキャラではありませんが…( ̄▽ ̄;) ちなみにKは 好きな人はいないと聞いています。 ☆シャイな男子の方は、女子の下の名前呼び捨ては、恥ずかしくてできないですか??

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 友達が続かない・・

    見て下さいましてありがとうございます。 僕は中3の男子なのですが友達ができても長く続かないのです。 友達を作るのにはさほど難しくないのですが、ずっといるとなんだか一緒にいるのが疲れてくるのです。 自分のそんな姿は見せたくないのにつかれた感じが意に反して出てきたり、話の返しを考えても、なんだか無機質になったり・・・ そこで聞きたいのですが、友達の続く人はなぜ疲れないんですか?本当に知りたいです。

  • "友達関係について"

    僕は15歳の中3です。 僕は学校の友達関係に最近困ってます; 僕の学校で一番仲の良い人が心臓病の友達です。 僕はその友達と仲が良いのですがみんなその友達を嫌っています。 僕は別に嫌っていないのですがまわりの目がとても気になって最近一緒にいづらいです; 僕がその病気の友達といると男子・女子から僕まで同レベルに見られて僕まで嫌われつつあります; 僕は他のグループとも仲が良いのですがいつもはその病気の友達と一緒にいます。 こういう時ってどうすれば良いのでしょうか?

  • 恵まれているのに・・・

    こんにちは。中3の女子です。 いきなりですが、同じクラスに男子とも女子とも仲がいい人が3人くらいいます。 その中には、家庭が複雑で異母兄弟がいる人や、2年生から苗字が変わった人もいます。 それぞれ家のことで悩んでいる話をたまに聞くのですが、 学校であまり好かれるほうではなくて、悪口もよく言われる私には、 学校に友達がたくさんいて、ちゃんと自立もしているその人たちがうらやましく見えるのです。 もちろん、人のいい部分ばかり見ていてはいけないというのは分かっています。 それに、2人くらいだけど友達はいるし、家に帰れば家族がいます。 でも、母や祖母に「あんたにはいいところあるよ」と言われても、学校で「キモイ」「ウザイ」などといわれると、家族には、自分の子供だからよく見えるだけで、他人から見たら価値がない人だと思われているんじゃないかと思ってしまうのです。 そう思う時点で、家族がいることが当たり前だとおもってる証拠で・・・・ 充分恵まれた環境にいるのに、まだ好かれたいと思っている私は欲張りすぎなのでしょうか? 恵まれているんだからいいやと思うときと、どうせ私はキモイんだ・・・・と思うときがあります。 間違っていることがあったら意見をください。 よろしくお願いします。

  • 男子からの敬遠。

    こんにちは。私は中3の女子です。 今、私は学校でほとんどの男子から敬遠されているように思います。 苗字に「~さん」付けをしたり、ふざけてやっているのかどうかは分かりませんが、敬語で会話されたり・・・。 もっと普通に接してほしいです。 そのようなことをやめてもらうにはどういうことをするのが良いでしょうか。また、敬遠されるような位置づけをされない為にはどのようなことをすれば良いでしょうか。