• ベストアンサー

友達・・・?

nosandoの回答

• nosando
回答No.8

僕はもうおじさんになって久しいですが、確かに中3の頃は好きな人には話し掛けられなかったです。 でも、気軽に話し掛けられる子は、安心感のある気の置けない人であることは間違いありません。 謂わば、奥さんタイプの人とかには、安心して話しかけてました。 恋人になりたいと思う人にはなかなか声をかけにくいものですが、いつも一緒にいたいと思う人はいるわけで、今の状況というのは、すごくいい状態でありいつでもチャンスに変えられる状態ですよね? だって近くに居ないと好きな気持ちも伝えられないし・・・ 焦らず、ゆっくり自分の素直な気持ちいつもの自分を見てもらえれば良いのでは? よく見せようとして、頑張っても付け焼刃ではぼろが出るし、良い所も悪い所もひっくるめて自然に付き合っていけば、そのうちいい結果が生まれると思います。 好きな人が近くにいれば、いい女になろうと努力もするでしょう? 姿形も良いけど、一番大事なのは内面の美しさですからね。 いっぱい色んなことを勉強して、素晴しい素敵な女性になってくださいね! 彼は貴女のことを好きなのですが、自分では気付いてはいないのかもしれません。 焦らずゆっくりいきましょう。 告白という感じではなく、いつもの感じで、時々何かの拍子に、好きなんだよということを判らせるくらいでも男は嬉しいものです。 頑張ってくださいね! 勉強もね!

noname#4132
質問者

お礼

ありがとうございます。 話し掛けやすいと思われているならこれからチャンスはありますよね?印象も悪い印象ではないですよね?なんか安心しました。焦らずゆっくりじっくり・・・がんばりたいと思います!ステキな人になれるように自分を磨く努力もしたいと思います。 勉強もがんばりますよ!入試まであと少しなので志望校に合格できるように・・・。 本当にありがとうございました。