• ベストアンサー

カーオーディオ

カーオーディオが壊れてしまいました。購入を考えているのですが・・・決算月が安いと聞きますが、それは今の時期でいいのでしょうか?状態としてはCDは聞けるけど、CDーRが聞けないです。修理すると30000円ぐらいはかかると言われました。ちなみにカーオーディオは、前の車のを今回買った車に移動させたんですけど・・・移す前には全く壊れてなかったのに、新車が着た途端に壊れてました。お店の人に言ったのですが、もう無理ですね・・・ですって。えっ??・感じでした。何度か言ってみましたが、聞き入れてもらえず・・・。新しいの買った方がいいですよ?って言われました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • en-Ciel
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

決算月は大体3月中と思いますので 今の時期ではないでしょうか。 私の住んでいる周辺のカー用品店では、決算の広告を出しています。 修理で3万円程度かかるようなら私も買い替えをお勧め致します。 ご購入からどれ位経っているかにもよりますが、修理した後、 別の箇所が故障してしまう可能性も考えられると思いますので。 しかし、症状からするとディスクの読み取り部品の交換かと 思いますが3万円は高額ですね。

smallbear
質問者

お礼

ありがとうございます。お店にいったら思ったより安かったので購入しました。USBもついてるし。工賃もあわせて28500円でした。修理より安くすみました(^◇^)

関連するQ&A

  • カーオーディオの調子が悪い

    5年前に新車で買った時から付いているカーオーディオなのですが、 最近、普通のCDを(最近発売のCDが特に)何十回挿入しようが読み込まなくなりました。 入れた途端エジェクトと表示されCDが出てきてしまいます。 稀に20回程挑戦してして読み込み成功する場合もありますが…本当に稀です。 しかし再生が始まったら、音が飛ぶ・再生が止まるという事はありません。 逆に、CD-Rは挿入2~3回で読み込み成功します。(※CD-R対応機です) 初めの頃は音飛びが激しかったのですが、最近は再生の調子が良いです。 これはカーオーディオの故障もしくは寿命なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーオーディオでのCD-Rの再生

    カーオーディオの調子が悪く 修理に出したのですが お店の人に この オーディオは CD-Rに対応していないから ずっと 聴いて いると オーディオが 壊れるかもしれませんと 言われたのですが 調子が悪くなる前までは 普通に聴けていたのですが・・・ CD-Rに 対応していないオーディオは CDを入れても 再生出来ないと 思うのですが?こういった ケースもあるのですか???

  • CD-Rでカーオーディオって壊れるの?

    タイトル通りなのですが、先日友人の車のカーオーディオが壊れました。 友人いわく彼のカーオーディオはCD-R対応でないのにCD-Rを聞いていたので 壊れたといっています。 このようなことはありえるのですか? 通常のCDとCD-Rってなにが違うのですか?

  • カーオーディオ

    はじめまして。 これまでもカーオーディオの質問はたくさんあったんですが、 アホな私にはよくわからなったので教えてください。 最近車を買ったばかりなんですが、 車で聞くCDをwindows Media Playerで作ったんですが、 カーオーディオはおろか、家の普通のCDプレーヤーですら曲が聞けないんです… 色々な情報はあったものの、読んでも全然わかんなくて困ってます。 回答していただくにあたって、自分の情報として何も書いていいのかも解からないというレベルでして… とりあえず、車はラパンです(再生できないのと関係無いですかね;)。 自分で作ったCD-Rで、車で曲を聞ける方法があれば教えてください、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カーオーディオについて教えてください。

    BMWの318にカーオーディオをつけたいのですがどのようなものが取り付け可能なのでしょうか?10年前と古い車なのでカー用品店に売っているものがつけられるものか全くわかりません。MDもしくはCDをつけたいのですが・・・。幅的両方ついてるのは無理ですよね。あと基本的にMDやCDをつけるとラジオは聞けなくなるんですか?全くわからないもので・・・。 できればどのようなものがつくのか具体的な商品を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • コピーした音楽CDがカーオーディオで聞けない

    パソコンでリッピングして、CD-Rに焼いた音楽CDが、車のカーオーディオで聞くことが出来ません。CDラジカセやパソコン、その他のどんなものにかけても聞けるのに車では聞けないのです。普通のCDをそのカーオーディオに入れたらちゃんと聞けるので、オーディオが壊れているわけではありません。 ちなみに、カーオーディオは、10年位前のKENWOODの2ディンのふるい物です。購入した中古車についていたものなのでよくわかりません。 何か、判る方教えてください。

  • カーオーディオの再生

    パソコンでCD-R(音楽CD)を作りましたがカーオーディオで聴けません。焼き方を駆使しても無理でした。それは諦めていたところ、市販のCDも聴けなくなりました。しかし、市販のCDで再生できるのもあるんです。自宅のプレイヤーではどれも全て再生できます。 クリーナーも試しましたが効果なしです。カーオーディオで全てのCDが再生できないわけでないので、故障は考えにくいです。11月初旬に購入したCDもカーオーディオでは再生できませんでした。 何か打つ手はないでしょうか?

  • カーオーディオってCD-RW使えないんですか?

    今度パソコンでオリジナルの音楽CDを作成しようと思っています。 メディアにもCD-RとCDーRWがありますが、車のカーオーディオはCDーRWを認識しないのが多いと聞きました。 ということは逆の言い方をするとCD-Rはどんなメディアでも大丈夫って事でしょうか? ちなみにマイカーはホンダワゴンRの3年くらい前?の年式で純正カーオーディオです。CDーRWが使えるのか使えないかはまだ説明書を見ていないので何とも言えないのですが。 この辺の知識が無いので困っております。 詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願い致します。

  • カーオーディオおすすめは?

    カーオーディオの購入(更新)を考えています。 ちなみに、車はVOXYです。(2年前に新車で購入) 条件は、  1.CD-R、CD-RW対応  2.MP3、WMA再生対応  3.曲名が漢字で表示。  4.2DINタイプ  5.MD再生対応。  6.リモコン付き  ※4~6はあまり重要視していません。 なんですが、お勧めのモノはありますか? あと、仮に1DINを購入するとなったときに、 VOXYのオーディオスペースに、『1DIN+小物入れ』ってカッコ悪いッスかね?? そのへんもあわせてお願いします。

  • カーオーディオ?からノイズ音がします

    スイフトXG 4WDの17年式です 走行は8000kmです よろしくお願い致しますm(_ _)m 中古から乗り始めて三ヶ月 最近走りながら カーオーディオでCD-Rを聞いていると ビビリ音とは違う カチッorプチッっと言うノイズみたいな音がたまにします 走行中で 燃費節約の為 窓を開けて走っているので 正直 何の音かはわかりません でも 気になるので CD-Rを巻き戻してみても 再現性はないので 音楽をCD-Rに落とした時のノイズではないようです 正直 カーオーディオから音がしているのか その他の影響かわかりません 車を止めている時はしないので 何が原因かわかりません 中古屋さんの 補償期間が三ヶ月で切れるので 行こうかとも思いましたが CDが聞けないとか 動かないとかいう問題でもないし カーオーディオが悪いかわからないし 車が止まっていると再現しないので まあ再現性が悪いので行っていません ちなみに CDクリーナーでクリーニングした程度です うまく書けませんでしたが もしわかる方 そういう現象に逢われた方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m ちなみに カーオーディオはCDプレーヤーのみのタイプの純正品です

専門家に質問してみよう