• ベストアンサー

カーオーディオ

カーオーディオが壊れてしまいました。購入を考えているのですが・・・決算月が安いと聞きますが、それは今の時期でいいのでしょうか?状態としてはCDは聞けるけど、CDーRが聞けないです。修理すると30000円ぐらいはかかると言われました。ちなみにカーオーディオは、前の車のを今回買った車に移動させたんですけど・・・移す前には全く壊れてなかったのに、新車が着た途端に壊れてました。お店の人に言ったのですが、もう無理ですね・・・ですって。えっ??・感じでした。何度か言ってみましたが、聞き入れてもらえず・・・。新しいの買った方がいいですよ?って言われました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • en-Ciel
回答No.1

決算月は大体3月中と思いますので 今の時期ではないでしょうか。 私の住んでいる周辺のカー用品店では、決算の広告を出しています。 修理で3万円程度かかるようなら私も買い替えをお勧め致します。 ご購入からどれ位経っているかにもよりますが、修理した後、 別の箇所が故障してしまう可能性も考えられると思いますので。 しかし、症状からするとディスクの読み取り部品の交換かと 思いますが3万円は高額ですね。

smallbear
質問者

お礼

ありがとうございます。お店にいったら思ったより安かったので購入しました。USBもついてるし。工賃もあわせて28500円でした。修理より安くすみました(^◇^)