• 締切済み

オートキャドLT2002が起動しない

先日CドライブをリカバリーしてオートキャドLT2002を再インストールしたのですが、ショートカットキーはデスクトップに出るものの、起動しません。XPを使用していてサービスパック2の状態です。どの様な方法で以前みたく使用できるか、ご指導をお願い致します。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

デスクトップにある「起動しないショートカット」を右クリックして「プロパティ」を開く。その中から「リンク先」を確認する。たぶん「C:\Program Files\AutoCAD LT\aclt.exe」のようになっているはず。 つぎにエクスプローラーで上記「リンク先」を開けて「aclt.exe」が存在しているか確認する。 もし「aclt.exe」がなかったらスタートボタンから「検索」>「ファイルとフォルダ」>「aclt.exe」として検索する。それでもなかったらLTの再インストール。 もし検索で「aclt.exe」があったら、そのパス(フォルダ階層)をメモしてショートカットの「リンク先」にそのパスを指定し直す。