• ベストアンサー

現在買える初心者おすすめロードバイク

noname#155689の回答

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

> チェレステという色は人気(若しくは流行)なのでしょうか? 人気はあるようですが、流行ということはないと思います。 ビアンキのチェレステは綺麗だと思う人が多く(私もその一人) 長く人気があるようです。 ビアンキ自体のブランドイメージがイイので その相乗効果もあるでしょう。 > 家ではガレージに置く予定です。 まず、盗難に関してですが そのガレージが外から簡単に入れるところなら 盗難に関してはあまり望ましくありません。 夜中に侵入されたら、盗られちゃいますね。 ビアンキLUPOだから盗られるか? そういうことはないと思います。 プロが手間隙かけて狙う車種は、もう少し上位機種。 ただし、プロがそのエリアでまとめて盗もうとしたら 盗みやすいヤツから盗む。 盗みやすい順で言えば 路上→屋外の駐車場→屋内の駐車場→住居内 ということになると思います。 > この条件でクロモリはまずいでしょうか? 屋内よりは屋外の方が錆びる そして、アルミよりはクロモリの方が早く錆びる カーボンは錆びないが、直射日光での劣化は早い ということです。 錆びる速度より手入れの頻度が多ければ錆びない、ということですね。 鉄は、防錆の程度によりますが 防錆してなければ濡れて一日放置すると錆が出てきます。 まあ、鉄の錆は取るのもアルミより楽ですけど。

moretea
質問者

お礼

細かく回答ありがとうございます。 チェレステかわいいですよね! ほんと悩みます。。。。 プロが狙うのはもう少し上位機種ということで、おかしいかもしれませんが、少し安心です。しかし、保管はしっかりします。 ガレージは屋外ですが敷地境界線でシャッターはあります。 屋内に入れれたら屋内に置くようにします。 錆に関してはメンテができてるかが鍵のようですね。 しっかり学んでメンテがんばります。 ありがとうございました。