• ベストアンサー

アパレル業界と宝石店への就職のスタイル

こんにちは、 ファッション業界の面接には、メイクをわりと強めにしたり、ジュエリーをつけていったりしてもいいのでしょうか?(ピアスやイヤリング、指輪など) 第一志望のところだと、リクルートシューズもそこで買ったほうがいいのでしょうか? 宝石店では、そこのジュエリー(指輪)持っているのですが、つけていったほうがいいのでしょうか? 私の中では、就職活動は地味で、指輪などははずしていったほうがいいと思ってつけていないのですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirohiro
回答No.1

就職活動、大変ですね。 私はカジュアルブランドで店長をしていたんですが、 面接の時の服装は、あまりにも派手でなければ、指輪などもつけてもいいと思います。逆に、地味すぎるとセンスを疑われることになるので、バランスが難しいですね。  アパレルじゃなくてもそうだと思いますが、清潔感のある服装が一番だと思いますよ。  私は、会った瞬間に、だいたい決めることが多かったです。明るくて、はきはきした人を選んでました。  客商売なので、くら~い感じでは困りますから。 ご参考までに・・・。頑張って下さいね!!