• ベストアンサー

EASEUS Partition Managerでパーテーションを結合したい。。

EASEUS Partition Managerを使ってXPのHDD内の2つのパーテーションを結合したいのですが英語だらけで操作がわかりません。どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

• jp6mqa
  • お礼率93% (351/375)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smz5m4h
回答No.2

このソフトで連結はしたことありませんが、分割はしたことがあります。その経験からわかることをアドバイスさせていただきます。 プログラムを起動した後、片方のパーティションを消します。その後、残ったパーティションを広げるように操作します。 具体的には、CドライブとDドライブがあり、CドライブにOSのデータがあるとします。 (1)Dドライブの中身で必要なものをCドライブか外部記憶装置に移します。 (2)プログラムを起動し、Dドライブの領域を右クリックし、「Delete」をクリックします。 (3)2択をせまられますが、とりあえず「OK」をクリック。 (4)Dドライブの領域が無くなるので、次にCドライブを左クリックする。 (5)棒状の領域が表示されている所の、Cドライブの右端にカーソルを持っていく。 (6)カーソルが双方向(⇔)のようになるので、左クリックしたまま一番右まで移動させる。 (7)上のメニューバーから「Apply」を左クリックする。 (8)質問に「Yes」をクリックする。 (9)PCの再起動 以上の操作でパーティションの結合は完了するでしょう。 必要ないとは思いますが、万全を期したいならばCドライブもバックアップをしましょう。 分割では必要ありませんでした。

jp6mqa
質問者

お礼

ありがとうございました。操作方法は完璧でした。とても参考になりありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#83348
noname#83348
回答No.1

Partition MagicとインターフェースはそっくりなのでPartition Magicを参考にしてはどうでしょうか。

jp6mqa
質問者

お礼

Partition Magicマジックの使い方がわからないもので・・・。でもそれで探してみます。ありがとうございました。