• ベストアンサー

銀行口座を開設するときに

本日になって急遽明日までに銀行口座の通帳を持っていかねばならなくなりました。 しかし自分は通帳はおろか銀行口座を開設したことがありません。 そこで質問なのですが、銀行を開設したときに通帳はその場でもらえるものなのですか? それとも後日郵送なのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

その場でもらえます。キャッシュカードは後日郵送になると思います。 お金、はんこ、身分証明書をお忘れ無く。

kitsunehi
質問者

お礼

ありがとうございます、助かりました!

その他の回答 (1)

noname#109588
noname#109588
回答No.2

必要なものがそろっていれば、通帳はその場でお渡ししています。 カードなどは、後日は配達記録郵便で送付となります。 印鑑と本人確認書類(免許証など)はお忘れなくお持ちください。

kitsunehi
質問者

お礼

本当にありがとうございました、これで一安心です。