• ベストアンサー

薬事法についてお奨めな本は?

化粧品業界で未経験でお仕事する事になりました。 マーケティング職の強いWEB販売です。 薬事法の知識は必須との事から、会社へ入る前に概要をつかんでおきたいのですが、最初の1冊としてわかりやすい本などはありますでしょうか? 本格的に勉強をするつもりではありますが、まずとっかかりが欲しいと考えております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokato
回答No.1

ちょっと古いですが 「最新薬事法改正と医薬品ビジネスがよーくわかる本」は良いのでは 初めてであれば、講演など聞くと効果的です 自営の方用ですが良いです http://www.89ji.com/form.html 薬事法は範囲も広くよく変わるので、経験者に教えを受けてやっていく方がずっと早く身につくと思います

pochitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 講演ですか!たしかに講演等は要点がまとまっていていいかもですね。後は費用の問題ですね。 頑張ります!