• ベストアンサー

パスワードに適したフォントは?

パスワードを半角英数で発行しますが、それらのデータを紙に印刷して保管します。その際に適したフォントとしてどういうものがあるのでしょうか? 希望は次の通り… ゼロとアルファベットのオー、大文字のアイと小文字のエルと数字のイチを、見分けやすいもの。 できれば無料。

noname#4828
noname#4828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

私は【Centaur】という書体が好きで 印刷してもo 0 O の違いははっきりしますね。 Wordプロに入っていました。

noname#4828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も Lotus Word Pro を持っていましたので、早速インストールしてみました。 確かに 0Ooの違いはハッキリしてますが、1lIの違いについては微妙なものがあります。 今一歩かと。←欲張りすぎでしょうか?

その他の回答 (1)

• nightowl
回答No.1

等幅フォントの Courier New がいいのではないでしょうか。 プログラムのソースリストを印刷するのにも適しています。

noname#4828
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、Windowsに標準で搭載されているフォントの中では良い感じがします。 しかし、もう一声ほしいところです…。