• 締切済み

クイズマジックアカデミーDS 上にいきたい

現在、魔導士9級です。始めたばかりですが、やっぱり最初は楽勝だったものの、もう出題レベルが上がってしまって自分の生半可な知識ではどうにもなりません。 予習ではなく復習(子育てクイズマイエンジェルのような「おさらい問題」)機能があればいいのに、と思います。 ここで検索しましたら、アーケードゲームのQMAプレーヤーはデジカメで問題撮って復習してるとか書いてありました。 このゲームで上に進むためには、一体どうしたらいいのでしょう。 すごく専門的なもうマニアックとしかいえないようなクイズが出てしまうので、どうしようもないのです。 私の場合、得意ジャンルと不得意との差が大きいのも問題ですが…。 ひたすら予習しかないのでしょうか?

• poke1
  • お礼率96% (895/924)

みんなの回答

• k_mamas
回答No.1

上位の方は、それこそアーケードだとデジカメで問題を取るなど、 色んな手を使って覚えています。 つまり、同様の手段を使うしかないということです。 一度出た問題はメモに取るなどして、 完全に覚える。 ネット上にいくつかの答えが掲載されてる場所もありますので、 そこを見てとにかく覚える。 しっかり覚えることが出来れば上位にいくことが出来ます。 まぁ、同等のことをやっており記憶力や 操作の上手さで負けてしまう相手もいるでしょうが、 そこまでやってる人はあんまりいないと思うので、 ある程度は覚えることで勝てるでしょう。

poke1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそれしかないですね…70,000設問もあるクイズを覚えるとか、上位の方はすごいですね……。 ひとつにはDSのタッチペンが真ん中あたりではうまく機能せず、タイピングで圧倒的に不利に陥ってるのもあるんですけどね…。 まあ、地道に頑張ります。