• ベストアンサー

子育てマイエンジェルについて・・・

子育てマイエンジェルはクイズに答えていくゲームですよね?その、クイズはいろいろなジャンルが選べれたと思いますがどんなジャンルがありますか?詳しく教えてください。 あと、子育てマイエンジェルって二つありましたよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PSでは1,2が、アーケードで3が出ていたような気がします。 ジャンル選択はあったとは思うけど、「アニメ」や「マンガ」といったジャンル分けではなく「ドキドキする問題」や「ワクワクする問題」といった変なものだったと思います。そもそもこのゲームは次の問題が前の問題に関連しているため、一問が答えられないと連続してミスしてしまう恐れのある結構難しいものだったハズです。 うろ覚えですいません~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子育て漫画

    最近、子育てや家族をテーマにしたほのぼのする漫画にはまっています。コーセルテルの竜術士シリーズやよつばと!、うさぎドロップとかそういったジャンルで何かオススメの漫画はありませんか?

  • 子育て中の音楽。

    現在、2歳の男の子の母ですが・・・、 もともと、音楽聴くの好きだったんですが・・・、 育児に追われ、、、ほとんど聴かなくなってしまい(^_^;) そこで、質問させて下さいm(__)m 子育て中の皆さん、今、何を聴いてますか? いつも、この曲を聴きながら家事してますとか、 子供に聴かせてるとか、 色々、ありそうですので、 この際、ジャンルは問わないので(笑)、 なんでも結構ですので、良かったら教えてくださいm(__)m

  • PCゲーム、シミュレーションソフトで大人のゲーム

    PC(WIN7)のゲームソフトを探しています。 面白いゲームソフトを探しています。何か良いものはありませんか? ジャンルはシミュレーション、パズル、クイズなどです。 また、欲を言えばですが、これらのジャンルが網羅されたようなゲームがないでしょうか? 最近のゲーム事情がわからないので教えてください。

  • 義姉の子育てについて

    義姉は保育士なのですが、子育てがなんか変わっていて少し不安です。 姪が9ヶ月になるのに離乳食は未だに裏漉ししたドロドロのものを与えてるそうで全く食べないそうです。母乳も出てたのに自分がお酒飲みたいからと完ミにしたそうです。母乳育児が良いという訳では無いですけどね、でも母乳出てるなら母乳で良かったのでは?とも思います。保育園に預けるからミルクに慣れないといけないとか、母乳じゃ足りないとかお母さんの病気で薬を飲むから母乳辞めるとかならまだしも、お酒飲みたいから辞めるなんて...実際毎晩飲んでるらしいです、そして酔ってて姪の相手が出来ず夜泣きの寝かしつけを兄がしてる事もあるそうです... また、常にスマホを姪のそばに置いていたり、ミルクをあげながらスマホゲーム、寝かしつけながらゲーム、ゲームしながら姪と遊ぶ、スマホ画面を見つめたまま姪に話しかける...これってスマホネグレクトっていうのに繋がるそうですね。このままいくと姪が大きくなり義姉に話しかけてもスマホ画面を見たまま、スマホを触りながら応答するのかなと。自分を見てくれない母親って...悲しいですよね。 子守も、テレビか姑に任せてイスに座ってスマホゲームだそうです。ほとんど姪と遊んでないみたいです。ミルクや母乳あげる時も目を見てあげてくださいねって教わりませんか?一切目を見ずゲームだそうです。だから姪は愛情不足なんでしょうね、夜泣きが酷く寝なかったり、離乳食も食べなかったりいつも怒ってるんだと思います。常に不機嫌だそうです。 これって、おかしくないですか?保育士なのにこんな子育てをしちゃうのって何故でしょう?ストレスですかね...確かに小さい子供がいると外に出られないし自分の時間は確保しにくいですし大変です、でも私も子育て大変でストレスも凄かったですがだからといって子育てを適当にやるなんて事は1度も無かったです。ましてや子供に悪影響のあることばかり...義姉は姪が可愛くないのでしょうか? 兄との結婚生活はうまくいってるようです、ラブラブですし、、、しょっちゅう実家に帰省して自分の母親にも育児を手伝ってもらってるそうです。結婚前はあんなに早く子供が欲しい自分の子供を育てたいと言ってたのに...第三者から見ると子育てをしたくないように見えます、私の息子と交換しようよ~と冗談でしょうが何度も言ってきますし...お風呂や爪切り、オムツ交換も兄に任せきりです、パパも子育てやらないとだからね!と。 そして自分はスマホゲーム?何故でしょう? 兄と姪が心配でなりません。こういう義姉の行動は何故でしょう、ストレス?子供が可愛くない?子育てがめんどくさい?本人に聞ければいいですけど、保育士さんに子育ての事で口を挟むのって逆効果な気がして...なにか思い当たることとかあったら教えてください!

  • クイズゲームってオンラインでできるものありますか?

    ゲームセンターで、セガから出ている「Answer×Answer Live!」をやっているのですが、 PS3,パソコン,Wiiのソフトの中でオンライン対戦できるクイズゲームはありますか? @games に登録してオンライン対戦できるものがあったのですが、問題がマニアックなジャンル過ぎてついていけません。 一般的な常識問題のジャンルのクイズゲームがやりたいです。 どなたかご紹介していただけないでしょうか?

  • このボードゲームの名前は?

    10年くらい前にスキーを泊りがけで行ったときに会社の 友人が持ってきたボードゲームです。 四角のボードに車輪のように丸くコマをすすめる枠があ って車輪のように中心にむかってすすむ枠もあります。 ルールは簡単で止まった位置の色(ジャンル)のクイズ に正解すると一つのジャンルを制覇したことになり、 最終的にすべてのジャンルを制覇(クイズに正解)し たものが勝ちみたいなルールです。 クイズは数百枚のカードにそれぞれのジャンルの問題 が書かれていました。 どうしてももう1度やりたくて探したのですが、みつか りません。ひょっとしてこれでは?と思い当たる方、 どうかゲームの名前を教えて下さい。

  • 子育てがテーマのアメリカ映画

    子育て、育児をテーマにした(またはそういうシーンの多い)アメリカ映画を探しています。 思いつくのは「ベイビートーク(でしたっけ?)」と「アイアムサム」くらいなのですが、ほかにあれば教えてください(とくにオススメのもの)。ジャンルは問いませんが、あまり古いものは除いてください。よろしくお願いします。

  • 子育て楽し~い!?

     先日テレビで千秋が、子育てをとっても楽しんでいるという話しをしていました。  「子育てが大変と思うのも楽しいと思うのも気の持ちよう!」と、とってもポジティブに、子育ても自分の生活も楽しんでいるようでした。  私も今のところ、とっても子育てを楽しんでいる方だと思っています。今は育休中なので、仕事に復帰したらそうはいかないのかな・・・と思いつつ。  それと、まだ子どもが1人(現在8ヶ月 男の子)だということもあると思います。  そこで子育てを楽しんでいるママさんにお聞きしたいのですが。  子どもが2人、3人・・・となってくるとやはり大変さの方が大きくなってしまうのでしょうか?1人だった時と同じく2人、3人目の子育ても楽しんでいらっしゃる方、どんな感じがお聞かせ下さい。  それと、やはり仕事に復帰したら、大変さが増しますよね。それでも子育てを楽しいと思っていける秘訣なんかがあったら是非教えて下さい。

  • どうしたら子育て、楽しめますか??

    私の友人が最近「子育てが楽しめない」と言うんです。 私はまだ未婚で、実際に子どもを育てたこともないので、上手くアドバイス出来ません。 きっと何か原因があるんだろうな、と思うのですが、彼女との話からは察することができませんでした。 そこで、皆様のお力を借りたいのですが、 「どういう条件が揃っていたら子育ては楽しいと思えますか?生き生きと子育てが出来ますか?」 子育てを楽しんでいる方、自分のまわりの環境を見回してみて下さい。 どういう条件でなら、子育てって楽しいんでしょうか……? 確かに大変だと思います。寝る時間もないみたいです。 でもやっぱり自分の子どもだし、可愛い、楽しいって思って育てて欲しいなぁ、と思うのです。 すごく大切な友達なので、こういう時にしっかり支えてあげたいな、と思います。 御協力宜しくお願いします。

  • クイズマジックアカデミーDS 上にいきたい

    現在、魔導士9級です。始めたばかりですが、やっぱり最初は楽勝だったものの、もう出題レベルが上がってしまって自分の生半可な知識ではどうにもなりません。 予習ではなく復習(子育てクイズマイエンジェルのような「おさらい問題」)機能があればいいのに、と思います。 ここで検索しましたら、アーケードゲームのQMAプレーヤーはデジカメで問題撮って復習してるとか書いてありました。 このゲームで上に進むためには、一体どうしたらいいのでしょう。 すごく専門的なもうマニアックとしかいえないようなクイズが出てしまうので、どうしようもないのです。 私の場合、得意ジャンルと不得意との差が大きいのも問題ですが…。 ひたすら予習しかないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との1年4ヶ月の交際を終えた直後、彼女が他の男の子供を妊娠していることがわかりました。彼女はその男と育てるかシングルマザーになるか迷っています。自分の気持ちはまだ彼女と一緒にいたいという強い思いですが、子供の存在が気になり心が揺れ動いています。経験豊富な人の意見や同じような経験をした人のアドバイスを聞きたいです。
  • 彼女との交際を終えた直後に彼女が他の男の子を妊娠していることを知りました。彼女はその男と子供を育てるか、シングルマザーになるか迷っています。自分自身は彼女と一緒にいたいという思いが強いですが、子供の存在が頭から離れずに悩んでいます。経験豊富な人の意見や同じような経験をした人のアドバイスを求めています。
  • 彼女との1年4ヶ月の交際を終えた直後に、彼女が他の男の子を妊娠したと知りました。彼女はその男と子供を育てるか、シングルマザーになるかを迷っています。自分自身はまだ彼女と一緒にいたいという気持ちが強くありますが、子供の存在が心を揺るがせています。経験豊富な人の意見や同じ経験をした人のアドバイスが知りたいです。
回答を見る