• 締切済み

パソコンの反応が悪くて、困ってます

何がきっかけか、わからないのですが パソコンの反応が鈍くなってしまって、困ってます。 ウィンドウ、ツールバー、デスクトップなどの 移動の時に次の動作の反応が悪いです。 一度反応さえすれば、通常通りに作業ができるのですが なかなか反応してくれません。 認識がされてないとも言えるかもしれません。 カーソルをもっていっても反応しない。 何度か連打していると反応するようになります。 なにが原因と考えられるでしょうか? OS:WindowsVista

みんなの回答

• tenpa-man
回答No.3

突然でないのならば、単にパソコンの動きが鈍くなってるそのものではないでしょうか?パソコンはずっと使っていたり、ハードディスクの容量がいっぱいになったりしていたりなど様々な条件によって動きが鈍くなっていきます。そういった原因ならば、 ・デフラグツールを使う ・http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031008/n0310084.html  このソフト等を使ってみる でどうでしょうか

• yamato1957
回答No.2

常駐してるソフトが悪さをしてませんか?。 またはソースネクスト系のアンチウイルスソフトがインストール されていませんか?。

TKCMenma
質問者

補足

ウィルスバスターをインストールして使っています。 ソースネクスト系は入ってないと思います。

• chiki777
回答No.1

突然なら、ウイルスの影響か、故障などが考えられます。 まずは、ウイルスチェックして下さい。

TKCMenma
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ウィルスバスターでチェックをしてみましたが 特に何も出てきませんでした。