• 締切済み

krk rp5モニタースピーカー故障、電源入らなくなりました。

KRKのRP5(G2ではないほう)を使っているのですが、ある日、いつもどうりに背面の主電源スイッチを入れたのですが、左右あるうちの片方だけ、前面のロゴのLEDが点灯せず、音も出ません。 電源が入ると小さなホワイトノイズが聞こえるのですがそれも聞こえません。 左右の電源ケーブルを取り替えてみましたが反応なし。 コンセントの位置も変えてみましたがやはり反応はありませんでした。 ヒューズが切れていて、ヒューズを取り替えてみたところ、一瞬電源が入った(LEDが点灯)のですが、すぐに切れました。 やはり電源関係の故障なのでしょうか? 前日までは出音もいつもどおりといった感じでした。 メーカー保障期間が過ぎており、購入先に問い合わせてみたところ、修理は有償になるとのことでしたが、もし原因が電源部だけなのであれば、修理費用はいくらくらいになるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ きっと電源部かアンプ部の故障と思われます。 修理費用等はメーカーに問い合わせてください。 故障によって異常な電流が流れ、発火等の事故を防ぐとともに、更なる重篤な破壊に至らない様にヒューズが切れてくれてます。 まれにヒューズの不良の場合も有りますが、一度交換しての結果ですので、これ以上コンセントに接続しないようにしてください。