• ベストアンサー

WindowsXPの初期設定について

WindowsXPの初期設定についてWin98からXPに3/7に変えて設置が終わりました、77歳の老人なので電気屋さんに手伝ってもらって、旧PCからのデータの移行も半分済み自分で出来る部分を手探りで始めていますが解らない点がありますのでご教授お願いします。 (1)上のタスクバーにテキストボックスのアイコンが無いので挿入から見つかりましたが、アイコンが欲しい。 (2)ファイル→ページ設定の用紙サイズに往復はがきが入っていません。 当面この件で困っていますのでお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2

ワード2007でのテキストボックスの使用方法 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-textbox.html 用紙サイズに往復はがきがあるかどうかはプリンターに依存します はがき宛名印刷ウィザードで差し込み印刷の機能を使用して往復はがきを作成します http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101962401041.aspx

rsy8181
質問者

お礼

懇切丁寧なご回答を有難うございますしっかり勉強させて頂きます。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.3

> (1)上のタスクバーにテキストボックスのアイコンが無いので挿入から見つかりましたが、アイコンが欲しい。 サンプル画像を掲載しました。 画像を見てどの部分になりますか?

rsy8181
質問者

お礼

大変失礼いたしました図解で助かりますWin98の時は図のツールバーの右の方に犬?のマークがありそこにテキストボックスがありました。 お手数をおかけして申し訳ありません宜しくお願い致します。

回答No.1

WindowsXPの「上のタスクバー」って何のことでしょうか? 「テキストボックスのアイコン」とは?? ひょっとして、Windowsの設定ではなく、何かのアプリケーションの設定のことでしょうか。 でしたら、アプリケーション名を補足願います。

rsy8181
質問者

お礼

大変解り難い質問で申し訳ありません、勉強して適切な質問が出来る様に致します。