• ベストアンサー

下見をせずに部屋を決めるのって・・・

furryの回答

• furry
回答No.1

学生時代から数えて8回も引越ししています。根なし草っぽいのですがそういうのではなくて事情が変わったりして、やむをえずの引越しばかりです。不動産屋さんは色々言いますね。今ならちょっと安くするとかも言います。でももし安心して引っ越したいなら、下見はした方が良い気もしますよね。外見からでは判らないことも多いものです。特に一定期間住むのであれば下見したいところですが、時間も差し迫っているのですよね。これはあまり言ってよいことではない気もするのですが、急いで決めなくてはならない、ここ以外に気に入った物件が特にないなって言うと、なおこちらの心が動きそうなことを言うような人もいます。他にもここを考えている人が何人いるとかいったことです。結局は貴方と不動産屋さんの間の信用度とか、他に考えうる物件があるかなどを加味して、どの程度ならリスクを背負えるかを考えるしかないのかもしれません。とても良い物件かもしれませんし。

BOYOYON
質問者

お礼

自分と不動産屋さんとの間の信用度って難しいですよね。 何軒かまわっていて今の不動産屋さんは感じのいい人(他と違って押しが強くない)ですが、やっぱり営業マンだし、全面的に信用することはできないんです。 リスクもできれば背負いたくないし。 ワガママなんですよね(笑) もうチョット考えたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。