• ベストアンサー

薄毛から髪を増やす方法ないですか?

教えてください! 中学1年生 女です。 縮毛矯正を考えているのですが、薄毛です。髪の毛がペタンコになるのがいやです 泣 そこで、ケアなどをして、少しでも髪の毛を増やしてから矯正をしたいなーって考えているんですが・・・。 髪の毛が増えるシャンプー、おすすめのケアができるものってないですか? お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirage957
回答No.3

質問の回答ではないのですが。 薄毛でお悩みとのことなら、パーマやヘアカラーなどの刺激の強い薬剤による施術をまず控えた方が良いと思います。中学1年生とのことなので初めての縮毛矯正と思いますが、体ができあがっていない時期に上記の施術をされると、頭皮が刺激で炎症を起こし更に薄毛になる可能性もあります。 もちろん質問者様がくせ毛で悩まれているのならば、縮毛矯正されることを否定しませんが、薄毛か縮れ毛かどちらを解決するかの選択も考えておかれた方が良いと思います。

ribon-C
質問者

お礼

可能性も考えられるんですね・・; どちらも っていうのは・・やっぱり難しいですかね; じゃあ・・縮毛矯正の方を選択しようかなって思います(´・ω・`) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rabuo
回答No.2

私は、作って試してませんが、よかったら参考にしてみてください http://cerco.jp/archives/315

• -hiiro-
回答No.1

ヘアメディカル スカルプDというシャンプーがあるようですが 実際髪が増えるかどうかは試したことがないのでわかりません。 わたしの父が生前実行していたことですが センブリを使って全く毛がなかったところから徐々に生えてきました。 ※材料:センブリ80g(粉ではダメ)、焼酎2リットル、瓶 1、センブリを瓶の中に入れ、焼酎2リットルを加える 2、1ヶ月暗所に放置(エキスを抽出するため) 3、1ヶ月たったら霧吹きに移し変え、朝と晩局部につける 洗い流す必要はありません。 アルコールのニオイが少しありますが気にならない程度です。 作ったら1年は軽く持ちます。