• ベストアンサー

ポリープは放置しておくとまずいのでしょうか?

会社の検診で引っかかりました。 胃体部、胃穹窿部ポリープの疑い  親が肺がんで死んだばかりで、もう勘弁してほしいかも...

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachada
回答No.2

アラウンド50男性です。 私は5年ほど前に胃に12.3ほどの良性ポリープが出来まして成人病検診二次検診で血止めの注射を打って内視鏡カメラ健診の際に除去しましたよ・ 私の両親も癌でしたよ・ まずあなたのポリープが良性か悪性かを見極めてもらう事が先決ですね・ もし良性ならば私みたいにある程度の数になったら除去してもらう 悪性ならば進展も早いので早いうちに処置することです。 命取りにならないうちに!! お大事に!

その他の回答 (1)

• DBag_PhD
回答No.1

一般に胃のポリープはがん化する事は少ないと言われています。 ただし腺腫といって悪性化するリスクがあるものも中にあるので 内視鏡検査はしておいた方が良いと思いますよ。