• ベストアンサー

ETC新規購入

ETC新規購入を新規購入しようとおもっております。ETCカードはすでにあります。何もこだわりはないので安くて取り付けば何でも良いです! お勧めの機種を教えて下さい。それと取り付けは本体もいれて幾らぐらいになるのが相場でしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

拘り無いのなら、ETC無料キャンペーン利用して車載機無料で貰って、自分で取り付ければ0円ですよ。 「ETC」「車載機無料」で検索すれば関連情報が多数出てきます。 車載機無料の条件が新規にカード契約だったり済ますが、そのカードについてくるETCカード使う必要はありませんし、新規契約したほうのカードは1年くらいで適当に(ry

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>お勧めの機種を教えて下さい。 >それと取り付けは本体もいれて幾らぐらいになるのが相場でしょうか?  こだわりが、無いなら値段で選ぶしかないような・・・ 大きく分けて<アンテナ>一体型、分離型どちらがいいかですが、 両方使いましたが 大差ありませんでした。  取り付けもプラス、マイナスを間違わなければ 簡単に取り付ける事も可能ですよ~ (稀に3本接続タイプもありますが)  ナビに連動しないなら自分で付ければ無料