• ベストアンサー

液晶テレビとHDDレコーダーの映像(映り)に差があるのですが…

液晶テレビはREGZA 37CV500でHDDレコーダーはVARDIA RD-S302を使っています。 先日、テレビの方で録画した番組ではなくリアルタイムに放送されている番組(地デジ)を見ていまして入力切替でHDD(のチャンネル)で同じチャンネルに変えたらテレビの方では無かったブロックノイズがとても出ていました。またテレビに戻したらブロックノイズは出ていませんでした。 テレビとHDDとで映りは変わるのですか?もしくは何かが悪いのでしょうか? 接続からしたらHDDに入ってテレビに映像がいってるので映りに差が出るとは思えないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

ブロックノイズが出るということは、アンテナレベルが低い可能性があります。 テレビ側とレコーダー側で感度が微妙に違うのかもしれません。 レコーダー側でアンテナレベルを確認してみてください。 ちなみに、テレビとレコーダーはHDMIで接続していますよね?

kohmie
質問者

お礼

補足の方にお礼を入れてしまいました(^_^;) 調べてみたらアンテナレベルは1か2低いぐらいで映りは一緒でした。

kohmie
質問者

補足

回答ありがとうございます。まずレコーダー側でアンテナレベルを調べてみます。 接続はHDMIです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>テレビとHDDとで映りは変わるのですか? チューナは別なので映りは違って当然てす。 どちらのチューナが映りが良いかは製品次第ですね。